雑記ブログの収益・運営報告4月分は3万円--!!

ブログ運営報告

さぁ今回で7回目となってきました。

このブログの運営報告でございます~

>10月分の運営報告はこちら

>11月分の運営報告はこちら

>12月分の運営報告はこちら

>1月分の運営報告はこちら

>2月分の運営報告はこちら

>3月分の運営報告はこちら

 

雑記ブロガーの4月の収益報告「更新をさぼっていたので収益が下がり始めました・・・」

 

※確定ベースです。

 

・アドセンス収入 23,745 円

・amazonアソシエイト 3,341円

・A8 確定 2,677円

・その他アフィリエイト確定 2415円

合計:32,178 円

 

先月がほぼ5万円だったので、マイナス2万円となってしまいましたーー!!(ノД`)・゜・。

 

4月時点でのこのブログのスペックとしましては現状で、204記事が公開されています。(非公開にしたものもあるので先月分と差はあります)

 

4月に公開したブログ数は12記事、PV数は66,172PVでした~!!

また6万PVを超えることができてよかった!!!

 

雑記ブロガーの4月のブログ格闘日記

<前回までのあらすじ>

3月に全然更新していなかったので、4月はたくさん更新するぞ!と意気込んでいたこおどりちゃん

はてさて本当に更新できたのだろうか・・・?

今収益できているジャンルの記事を増やす努力をしだす

今、好きなことばっかり書いていて、多少の上下はあるものの、3万円の収益は毎月出るようになってきました!!!

本当にめっちゃくちゃうれしい。

そしてここからは横に伸ばす作業だよ!と色んな人にアドバイスをもらってそのように記事を書いています。

でもそういう記事って書くの時間がかかるのでなかなか書き始められないんですよね~

それでも下書き保存しつつ、ちょこちょこ記事を積み上げていくってかんじで、1日で作る!って意気込むとやる気なくすので、今日はここまで~!ぐらいのゆるく仕上げていっています。

 

1年前くらいに、今メインで働いてるバイトともう一つ、バイトしていたんですが、それが3万円の給料でした。

そのバイトせずにブログで3万円稼げるようになったらいいなぁと思ったのが、ブログを始めてから漠然と思っていたことだったので、それが形になってとてもうれしいです!!

ただ、好きなことばかり書いてるので、アクセス記事に流行りすたりがあるので、わたしの場合はどうしても更新は必要だなぁと思います。

でも逆にブログを続けていくという意味で新陳代謝は大事だと思うし、わたしの考え方も1年だいぶ変わっていくので、記録に残していって誰かの役にたったらいいなぁと思います。

ブログ続けていくぞ!!えいえいおー!

4月のブログ運営まとめ

ということで4月の運営報告はこんな感じでした!!!

4月はめっちゃ悪いと思っていたけど3万円いっててうれしかった!!ありがとうございます!!!

しかし!今年中に10万円確定させることが目標なのでがんばって更新していきたいと思います!

6月までに6万円めざすぞ!!!!って前回のブログ運営レポートに書いていましたが、もう6月なので厳しそう。笑

バズる記事を生み出したい!

 

今働いているバイトが月10~12万円くらい稼いでいるので、次はそれをブログで稼げるようになりたいな!

それではしゅわっち!

 



ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました