雑記ブログ初心者の収益(運営)報告12月分!!2万円突破しましたぁーー!わーーーい!!

ブログ運営報告

さぁ今回で三回目となってきました。

このブログの運営報告でございます~

人様のブログの運営報告を見るのも好きなので楽しんで書いてます(*^^*)

今回も赤裸々に書いていくぜよ!!yeeeeeeeeeeeee!!!!

>ちなみに10月分の運営報告はこちら

>ちなみに11月分の運営報告はこちら

 

雑記ブロガーの12月の収益報告「アフィリエイトの単価が期間限定でアップしててラッキー」

今回は初めて登録しているASPサイト、「A8net」から単価の大きいものがあって、めちゃめちゃびっくりしました。

絶対に承認されないだろう・・・って思ってたものが承認されていました!!ありがとうございます!!

ってことで、まずは全体の収益を詳しく報告していきます!

 

確定ベースです~

 

・アドセンス収入 12,133円

・amazonアソシエイト 1,194 円

・A8 確定 5,383円

・もしもアフィリエイト 3,000 円

合計:21,710円

 

こんな感じの金額でした~!

初2万円達成~!!!!

 

うれしすぎるぅううう(;O;)

 

このブログのスペックとしましては現状で、172記事が公開されています。

 

12月に公開したブログ数は26記事、PV数は48,364PVでした~!!

 

さがったぁぁあ(ノД`)・゜・。

10月は49955PVだったのが、11月は63364PVと伸びたのですが、またもどってしまった感じですね。

昨日書いたこの記事で172記事目だったのであります。

404 NOT FOUND | まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

期間限定で単価がアップする。という案件が運よく承認されていたんですが、この期間限定の単価アップって、すごいね!!!

発生したときは、そのままの金額なのに、承認ってなった時に金額がアップしていたのでした。(゚Д゚)ノ

 

え??こんなかんじなの?!!

アフィリエイトってすご。。。っていうはじめての経験だったのでした。

雑記ブロガーの12月のブログとの格闘日記

まず、11月に続き12月も引き続きコツコツ毎日ブログを書いました!!そう。書いてました!!

・・・が、だいぶ疲れが溜まってしまってました。;;

 

書くことに慣れてきてるけど、遅くまで記事書いてたりしてしまうと、次の日仕事だったりしてしんどい・・・とか。。。

たぶんそういうこともあってか、普通に電車とかで移されたと思うんだけど、風邪でバタンキューしてました;;

恋愛の相性って兄弟構成がとてつもなく影響してるという仮定と考察【長女のわたしと次男の旦那の場合】

↑この記事を書いた次の日に風邪で38.5度の高熱が出てしまい、その後一週間ブログから遠ざかってしまったのでした( ;∀;)

フリーターの風邪はめちゃめちゃ困るんよ・・・

 

そして年末年始の続く飲み会や地元の集まりなどで遊びほうけ、毎日続いてたブログ更新が途絶えてしまったのでありました(ノД`)・゜・。

 

守れてた自分との約束「毎日更新」を破ってしまい、しかも治っても、なかなか書き出せずで、自己嫌悪に陥ってしまいました。

風邪でつらかったからか、クリスマス後くらいに、すごい落ち込んでしまってました・・・

 

・ブログをこんなに毎日書いても、もっとすごい人はたくさんいる。自分なんてしょぼしょぼのしょぼしょぼじゃんーーーー

・稼げるようにはもうならない。ブログは本当にオワコンなんだ。今更頑張って書いても、無駄なんだ;;

・こんな雑記ブログ書く意味なんてない。(:_;) 誰も読んでない。

 

↑こんな風にめそめそしてたんですね・・・

 

 

うん。うん。わかります。つらいよね。今ならわかります・・・。

 

全部生理前のせいです・・・

 

404 NOT FOUND | まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

 

そしてさらに悲しかったこと、Huaweiにスマホを変えて、がっつりレビュー記事を書いたのに、Huaweiのまさかのスパイ疑惑で、Huaweiはやめとけになってしまったこと(:_;)

>>>Huawei p20 liteの口コミレビューiPhoneから機種変。めっちゃくちゃにいい!!感想とスマホカメラ比較。情熱的に詳しく書きました の記事はこちら

 

わたし「なんじゃこりゃぁぁぁああああああああ(ノД`)・゜・。」

 

びっくりしすぎました。ほんとに。笑

 

ということで落ち込み気味の12月でしたが、ずっと落ち込んでられる人っていないもんで、わたしも年末からまた元気になってきました。笑

 

ということで、毎日ブログ更新がまた始められることができたのでした~!!よかったよかった。

今回アフィリエイトの収益が初めてまともにあったので、自分でもびっくりしてます。笑

いっつも100円とかだもん。。。

 

だいたいいつも承認してくれないけど、そこしかASPで広告だしていない。という案件があったんですが、そちらもなんと今回初めて承認されてて、

「え??ほんとだったんだ。承認ってされるもんなんだ!!!!」って驚いたのでありました。

 

 

ブログの毎日更新が続いた期間

ってことで風邪で毎日更新記録は途絶えてしまったのですが、(ちょこちょこ一日飛ばしとかはあったものの。笑)自分にしてはだいぶ続けることができました!!

404 NOT FOUND | まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

 

2018年の10月10日に書いたこのブログ↑から毎日更新は始まって、なんと12月20日まで続けることができたのでした!!!!

なんと普通に日にちにすると72日間でした!!!!

 

 

まさかの72日間!!!

この三日坊主の私が!!??

すごい!!!!!

 

 

って今書いてて、日にちにするとびっくりでうれしい。

ということで、振り返りって改めて大切だなぁとも思いました。

 

一月に入ってから、また毎日更新を始めることができたので、このまままた続けていきたいです。

 

がんばるぞぉ~!!!!えいえいおーーーー

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました