雑記ブログの収入・運営報告10月分

ブログ運営報告

今月も収益報告していきたいと思います!^^

9月にはじめての10万越えで16万という収益を出すことができました~!というわけで先月報告の時にすっごい喜びました。

なんですけど10万円っていう目標を突破できたっていう達成感からか、作業をまじでさぼりまくっていました。(ってか今も・・・)

というわけで10月分の収益はどんなふうになったのか報告していきたいと思います^^

ブログの過去の収益報告を見る

ブログの10月の収入報告

ある記事がバズっていて7月から調子がうなぎ上りだったわけなのですが、ブログを放置してしまっていたので今月は下がりそうだな。って思ってました。

もちろんアクセスのある記事の順位とかはチェックして抜かされたらリライトしてっていうのはやってました。

それくらいだったんですが、思ってたよりも収益が下がらなくてすっごいほっとしてます。よかったーーー;;

来月は確実に下がると思いますが;;

※確定ベースです。

 

・アドセンス収入 60,151円

・amazonアソシエイト 26,124 円

・A8 確定 23,840円

・その他アフィリエイト確定 3,691円

・言葉のサイトアドセンス収入 5円

・ギャンブル系サイトアドセンスサイト収入 20,041円

合計:133,852円

 

放置してて10万越え、、、むっちゃうれしいです。。。!!

 

10月のPVはなんと、「148,824ページビュー」!!!!!!!

ギャンブル系のサイトは「128,496ページビュー」でした!(伸びてる!!)

言葉のサイトは「188ページビュー」でした。

雑記ブログ10月の運営と作業の振り返り

10月の作業ほとんど皆無でし・・・;;

ブログ活動とは関係ないのですが、11月に自分主催のライブをすることになったんですが、その練習とか段取りとかコミュニケーションとかに疲労していたのでした。

休日もわりとあったんですが、ただボーーーーっとするだけとかむっちゃしてましたね。(疲れてる時って情報を受け取るだけっていうのするの結構癒されるなぼくは)

 

本当に自分でもびっくりしたんですけど、ライブのやりたいって気持ちそんなになかったんだ。。。!って思ってます。

エッセンシャル思考に習って、やりたい気持ちが90%ないものはこれからしっかり断っていきたいなって思いました。

 

そして、、、、10月の結果ではとてもうれしかったことがありました!!

それは、ことわざや気になる言葉をまとめたサイト「くじらのおしゃべり」で初めて収益が発生したことでした!!!

わーーーーーパチパチパチ!!!!!!!

うれしいいーーーーー!!!(´;ω;`)ブワッ

 

初めての収益って何回でもすっごいうれしいんですね!!!!

 

11月後半からはガツガツやっていきたい!!と思っているのでしっかりブログを習慣化していきたいと思います!

雑記ブログ10月の運営報告まとめ

というわけで収益がドカーンと下がるかと思ってビビり倒してましたが、10万円は突破していてとてもうれしかったです。

ブログは日常生活ともっと密着していきたいなあって思っていて、日々の自分の記録としてもっと書いていきたいなって思っています。

ちなみに10月の自分自身の収入が30万はじめて超えることができました!!

私のような元夢見るミュージシャンで、正社員経験半年のようなやつでもこのブログのおかげで30万達成できました!!

めざせ次は50万円!ってことでこれからもがんばっていきたいと思います!それでは~

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました