雑記ブログの収益・運営報告2月分/念願の3万円突破!!やったああああああああああ

ブログ運営報告

さぁ今回で5回目となってきました。

このブログの運営報告でございます~

>10月分の運営報告はこちら

>11月分の運営報告はこちら

>12月分の運営報告はこちら

>1月分の運営報告はこちら

 

雑記ブロガーの2月の収益報告「念願の3万円達成だぁぁぁぁあああ!!!」

 

※確定ベースです。

 

・アドセンス収入 13,063 円

・amazonアソシエイト 1,461 円

・A8 確定 8,014 円

・バリューコマース確定 7,267 円

・その他アフィリエイト確定 349円

合計:30,154 円

 

まってまってまって!!!ちょちょちょ・・・

3万円達成したよおおおおおおおお

 

(´;ω;`)ブワッーーーーーーーー

めちゃくちゃうれしい!!!!!!

先月の記事でも来月は3万円達成してたい!と書いたから、叶ってすごいうれしい!

うれしいよーーーーーーーーーーえーーーーーーーーん

 

現在のこのブログのスペックとしましては現状で、201記事が公開されています。

 

2月に公開したブログ数は12記事、PV数は52,604PVでした~!!

先月のPVが59,526PVだったので、PV自体は下がってしまい、アドセンス収益も落ちましたが、アフィリエイトが伸びてくれました。うれしい。(;O;)

 

雑記ブロガーの2月のブログ格闘日記

<前回までのあらすじ>

1月は毎日更新復活して2月の頭まで毎日記事を書きまくっていたこおどりちゃん!

しかし、毎日記事を書いているだけじゃダメだとうすうす気が付きはじめたのであった。

そこでこおどりちゃんはあるアクションを起こす・・・それは・・・

毎日ブログ更新31日間達成!しかし1記事のボリュームを上げるべく毎日更新はいったんストップ!

ということで、1月に入ってからまた毎日ブログを書き始めて2月頭まで続けることができたんですね。

その結果、「毎日更新31日連続」を達成することができました!約一か月毎日書けたね!えらいぞこおどりちゃん(セルフほめほめ)

前に72日間連続更新できたので、もうかなりブログを書くとか運営するっていうのが、毎日の生活に入り込んだなぁって感じました^^

 

なんですけど、アフィリエイター友達と会った時に、色々アドバイスもらったりして、やっぱり自分は1記事の内容が薄いよなぁ。と思ったんですね。

 

そこで、たまたま見かけたツイートでブロガー界のカリスマアイドルヒトデさんに、ブログについてのアドバイスをもらったのでした!!!!

 

↓アドバイスについては詳しくはこちら

404 NOT FOUND | まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

ヒトデさんからアドバイスをもらった結果、「よし!いったん毎日更新はストップだ!」って切り替えることができました。

ヒトデさんは本当に神で先生のようでした・・・;;ありがたい;;

 

それまでなんかムキになって毎日更新を続けてました。笑

マナブさんのツイートを見てて、毎日続けてる人自体少ないので、それをやっていけば私のような好きなことばっかり書いてる雑記記事でも、読んでくれる人が増えるんじゃないかなと思ってがんばってたんですね

 

毎日更新660日ってすごすぎますよね・・・

 

毎日1記事書くには時間が足りないし、無理をしすぎて毎日疲れちゃう。っていうのが悪循環になってました。

ブログ書かなくちゃ!と思わない一日ってすばらしいな!!!(;O;)って更新ストップした後3日間くらい思ってました。笑

わたしすぐムキになってしまいます。ハマるとそればっかり頭にある状態になってしまうので、めちゃくちゃ視野が狭くなってしまうなぁ。これからも気を付けよう。って改めて思ったのでした;;

のんくらセミナーへ行ってみたよ!

今月はのんくらセミナーに行ってきたよ!!

名古屋で開催されると知り速攻で応募しましたら、見事当選したのでした^^

それまでに本を読みこんだり、サイト制作頼んでもらったので、その仕事をしたりと何かとバタバタしてました^^

のんくらセミナーとは正式名称「Google AdSenseマネタイズの教科書のフォローアップセミナー」!!

のんくらセミナーの講師様たち

 

セミナーの内容、セミナーは三部に分かれていて、講師の三人がそれぞれアドセンスで安定的に収益を上げるにはどうしたらよいのかという話をしてくれました~!!!

内容に関してはどこまで書いていいのかわからないので、ここでは書きませんが、とても勉強になりました!!

やっぱり人が話しているのを聞く。という行為は、本やブログなどの文章から仕入れる知識よりも、ずどーーんと自分の中に入ってくる感じがしてよいですよね。

 

質疑応答の時に、とにかくコツコツ作っていくことが大切という話をされていて、例えば、特化型のミニサイトを作るとして、1週間に1記事をコツコツ作っていったら、1年続ければ48記事のものが出来上がるもんなぁ。とか思ってました。

 

のんくらセミナーはほんとに目からうろこの話ばっかりで、こんな世界があるんだなぁと本当参加してよかったです!!

 


まだ買っていないブロガーさんにはおすすめだよ!と強めに押しておきます~!

ガチアフィリエイターの龍太郎さんにアドバイスもらったよ

ヒトデさんにアドバイスもらってから、この方もアドバイス募集してるからおすすめだよ~!とヒトデさんに教えてもらい、

龍太郎さん@yh_ryutaroにもブログについてのアドバイスをもらったのでした。

ツイートで募集されていてブログ初心者にブログのアドバイスをするという募集があったので、応募したんですね^^

 

収益を上げるためにはどうしたらよいのか!ということを徹底的にアドバイスしていただいて、それがしかもめちゃくちゃ丁寧でとてもありがたかったです。

自分のブログについてのことを人から、アドバイスもらうことって、普通に生活していたらないと思うんですが、

やっぱり人から見てもらうってすっごく大事なんだな!って思いました!

ありがとうございました!!^^

2月のブログ運営まとめと感想

毎日ブログ更新をしなくなったので、1日1話まで!と決めていた海外ドラマも、解禁して、1日見ちぎったりしてました。笑

そしたら思ったよりハマりすぎて、何も手につかなくなってしまったので;;(ハマると沼)

このままじゃ何もしないことが習慣になってしまう;;!!と思い、

苦渋の決断でネタバレあらすじを見て、はやく見たい!という沼から抜け出したのでした。笑

 

リベンジっていう海外ドラマなんやけど、シーズン1とか、なるく見られたのにシーズン2からどえら沼だったわ。;;笑

みなさんも海外ドラマにハマってしまったけど、他にやらなくてはいけないことがある場合はネタバレあらすじを見てしまうとどうでもよくなるのでおすすめですよ。(゚Д゚)ノ誰も望んでないアドバイスおつでした。

 

アフィリエイトってどこから発生するかわからないものなんだな。っていうのが2月の感想です。この記事のこのボタンから収益が上がるなんて。とびっくりすることがありました。

でもその記事はとても丁寧に書いた記事だったのでとてもうれしかったです。

 

ヒトデナイトに参加したのが3月だったので、ブログをしっかり書き始めて約1年が経ちました!!

ドメイン取ってワードプレスをいれたのは2016年の11月なので2年半くらいたってます。笑

 

1年間真面目にコツコツやったらブログで3万円稼ぐことができました。

もちろんこの雑記ブログです。ちなみに書きたいことしか書いていません。笑

書きたいことしか書いていないのに月3万円ってめちゃくちゃうれしい!!もちろん書いてる時間もすごく使っているので、時給換算したならばすっごい安いけど、自分で後で見返した時も、あの時こんな風に思っていたんだ。とか思い出せて楽しいので、文章を書くこと、読むことが好きな人、本を読むのとか好きな人にはとても向いてると思うしおすすめでございましゅる。

今年中に10万円収益を上げることを目標に運営がんばるぞーー!えいえいおー!

それでは~!



ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました