「きのう何食べた?」のごんべんのつゆって本当に買えるの?にんべんの素のパロディ

エンタメ(映画・ドラマ・音楽・アーティスト)

みなさん今期大注目のドラマ「きのう何食べた?」見ましたかー???

わたしはドハマりして3回も観てしまいました。。。

2人とも可愛すぎるしいとおしい(ノД`)・゜・。西島秀俊がにこにこしながら手際よくおいしそうな料理を作るシーンやばないですか。ずっと見てられるよ・・・

そこで料理をコピーして作ってみようかなぁ。とさらに観こんでいると、小松菜と厚揚げのお浸しに、なにやら「ごんべんのつゆ」というものを使っているではないですか、売ってるなら買いたい!!!ということで今日は「ごんべんのつゆ」について調べてみました!!!

「きのう何食べた?」のごんべんのつゆは「にんべんのつゆ」のパロディっぽいぞ

 

ドラマのワンシーンでこんなセリフがありました。

「418円・・・。何が激安だ...。ごんべんのつゆの素の底値は299円だ。騙されないぞ俺は。」

食費を安くすることを最重要課題にしているしろうさん・・・かわいい。

ごんべんのつゆってなになにおいしいのー??

ごんべんのつゆの素は「にんべんのつゆの素」のようです。見た目も似ていますね

 

amazonのレビューを見てみると、にんべんのつゆの素は関東風な味付けなようですね。

それにしても料理全部おいしそうですよね。

 

「きのう何食べた?」の炊飯器はやっぱりPanasonic!!

炊飯器のシーンでやっぱりPanasonicキター!!そりゃそうだよね。って1人でしゃべってました。笑

がっつりドラマの中に炊飯器映ってましたので簡単にわかりましたが、Panasonicの「Wおどり炊き」シリーズの炊飯器ですね。

欲しい。。。

 

ところで「今月8000円近く浮いた!!!」の笑顔がかわいすぎませんかこのしろうさん;;

かわええええええええ

「きのう何食べた?」のレシピ本が発売中!

ドラマの中にもいくつも登場するおいしそうなレシピの本が発売されています~

欲しいですよね。

こういうおいしそーなごはんにスポットを当てるドラマってうれしいな。料理やる気になりますね。

副菜をあんなに作れるの本当にすごい。メイン作ってたらだいたいどうでもよくなってしまうよ。ぼくは。

「きのう何食べた?」の原作漫画もすごく良いらしい!

ドラマの原作漫画もとても良いみたいですね。

わたしはドラマ全部見終わってから漫画読もうかなって思ってます。

 

第二話が楽しみ~!ちなみに今日は炊き込みご飯レシピコピーするぞ!!!

そいじゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました