RADWIMPSの「そっけない」MVのコメント欄がとてもいいからみんな見てほしい。これはもう映画だと思う

エンタメ(映画・ドラマ・音楽・アーティスト)

RADWIMPSラッドウィンプスが2018年12月12日(水)に、約2年ぶりのニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION」を発売しました!

ラッドめちゃくちゃいい。もうめっちゃくちゃにいいのでたくさんの人に聞いてほしいです。

ということで今日は新しく発売された「ANTI ANTI GENERATION」に収録されている曲、「そっけない」のMV(ミュージックビデオ)が色んな意味で素晴らしいので紹介していこうと思います!

RADWIMPSの「そっけない」MVのコメント欄がとてもいいからみんな見てほしい。

そっけないはラッドの約二年ぶりのニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION」に収録されている曲です。

読み方はアンティ アンタイ ジェネレーション。

その1つの収録曲、「そっけない」のMVがとても切なくていいので、まだ見ていない人はぜひに見てもらいたいです。


約7分のMVですが、映画のワンシーンのようで、ぐいっと吸い込まれていきます。

 

「そっけない」MVのストーリー

プリントされた写真、ご飯にお酒がそのままテーブルに。楽しい夜を過ごしであろう部屋で、様々な場所にそのまま眠ってしまった何人かの男女。

みんなが寝静まった夜中に、神尾楓珠が演じる男の子がふと目を覚まします。

ふと近くを見渡すと小松奈々演じる女の子の姿が。

 

主となるストーリーはこんな感じです。

 

シーンは本当何気ない日常で、誰にでも起こり得そうなちょっとの事柄。男女間の、この人自分に気があるの?ないの?という揺れる心の動きが描かれています。

切なさとドキドキが目で見えるならば、映像からドバーーーーっと溢れてできているであろうそんなMVです。

 

「そっけない」MVがいい。コメント欄でみんな自分の恋とか愛のことを書いててそれも含めて全部いい。

そっけないのコメント欄がみんなの人を想う気持ちが埋まってるっていう話。

もうね。すっごいくいい。このコメント欄も含めて、ラッドの「そっけない」だと思った。

 

入学してから同じクラスの無口でクールだと思ってた人。 仲良くなっていくとキツめの一重が笑うと可愛くて、優しくて 人見知りなだけで本当はお喋りで いつの間にか目で追うようになって そんな彼は卒業と共に県外に行ってしまうと聞いて涙が止まりません。 でも気持ちを伝える勇気が無い私は、ここに言葉を残して たった一度の寝落ち通話にはしゃいだ夜中、たわいもなかった会話。全部良い思い出として心にしまっておきます。 大好きでした。 どうかあなたが良い人と幸せになれますように。

 

 

1週間じっくりこの曲聴いてみて やっぱあいつのこと好きやなぁって、 あいつのたった1人になりてぇなって思ってしまった。 だから「ごめん」って言われてでも告白したい。 だからみんな勇気出さしてください。

 

 

ちょっと残っちゃった気持ちが 後になって膨らんでくんだよな

 

 

あの人からしたら私の代わりなんて星の数ほどいるのに私はあの人じゃないと無理なんだからやっぱり恋はうまくいかないです。

 

 

ずりいよな ほんとちょっとした約束もこっちは覚えてるのに

 

 

昔いたわこういう女の子。 頭の中ではこの手の女に本気になったらやばいって分かってるのにブレーキが壊れちゃうんだよね。 彼女と別れてまで突っ込んでったけどもちろん大爆死です。ありがとうございます。 僕が馬鹿なのもあるだろうけど、やっぱり女性の方が一枚も二枚も上手なんでしょうね。 いろいろご意見はあるでしょうが、しょうがないじゃん、いい女なんだもん、そういう女って。

 

 

すごいこの曲に共感しました。 前はあんなに連絡をくれたのに、最近は全然くれない。 飽きちゃったのかなとか、私の悪い噂を聞いちゃったのかなとか、それとも本当は好きじゃないのかなとか。 そんなことばかり考えて、後で自分が傷つかないように周りの人には「私は全然好きじゃない」って嘘ついちゃう。 恋してないって、遊ばれてても別にいいよ、だって好きじゃないしって思い込ませてる自分が本当に虚しいです

 

 

そんなに暇じゃないんだ いいよって君が言うなら暇はいくらでもあるから この矛盾が最高

 

 

ここのコメント欄男の子が純愛しててすごく好き。 勝手だけど大学生になってもその気持ちを忘れないで欲しい 大学生のとりあえず笑っておく飲み会とかその場だけの関係とか誰でもいいセックスとか軽すぎる付き合うというハードルとか経験してみるのもいいと思うけど、どうか人を好きになることを忘れないで セックスに溺れないで 好きな人と両想いになる喜びを忘れないで 軽い女の子もいるし彼氏が欲しいだけの女の子もいるけど、純愛を求めてる女の子は大学生になっても沢山いるんだよ 好きな子を幸せにしてあげて

 

 

ここのコメント読むだけで心がじんわりする 人が人を好きになるって素敵だなぁ

 

 

全部で6,816 件もコメントされていて、この曲を聞いて共鳴した言葉をみんなつらつら書き込んでいるようでした。

ほんとコメント欄にもありましたが、ここのコメント欄を読んでいたら、人を好きになることってずっとずっと素晴らしいことなんだよね。って思うことができます。

 

RADWIMPSの「そっけない」のアルバム「ANTI ANTI GENERATION」の詳細

ANTI ANTI GENERATION(アンティ アンタイ ジェネレーション)の収録曲は?

ANTI ANTI GENERATION(通常盤)

「ANTI ANTI GENERATION」の収録曲数は全部で17曲

01. Anti Anti overture
02. tazuna
03. NEVER EVER ENDER
04. IKIJIBIKI feat.Taka
05. カタルシスト
06. 洗脳(Anti Anti Mix)
07. そっけない
08. <宿題発表-skit->
09. PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~
10. HOCUSPOCUS
11. 万歳千唱
12. I I U
13. 泣き出しそうだよ feat.あいみょん
14. TIE TONGUE feat.Miyachi, Tabu Zombie
15. Mountain Top
16. サイハテアイニ
17. 正解(18FES ver.)

 

[初回限定盤] CD+DVD
¥3,800(+tax) UPCH-29313
*DVD:メンバーインタビューを軸に過去の膨大な映像を再構築したドキュメント映像を収録

[通常盤] CDのみ
¥3,000(+tax) UPCH-20503

 

今までシングルで発売された「サイハテアイニ」「洗脳」(Anti Anti Mixとして収録)「Mountain Top」「カタルシスト」に加え、今年10月にNHK「RADWIMPS 18祭」でパフォーマンスされた「万歳千唱」「正解」も収録されています。

 

初回限定盤はインタビューのDVD付きでファンにはうれしいですよね!!

 

RADWIMPSの「そっけない」のMVが超いい!のまとめ

まとめ → 「やっぱラッドはもうめちゃくちゃいいーーーーー。」

です。

 

はやくアルバム聞き込む~!

アルバム収録曲である「PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~」は、え。ラッドこんな曲だして大丈夫?と話題になってますね。

やっぱりラッドはどれだけ売れても、とがった曲、世間の黒づんだ部分を歌にしてくれて、アンティアンタイも「アンチ安泰」っていう意味も含ませているように思えます。

SNS上の嫌うもの反発するもの意味がアンチですが、アンチする側は安泰な場所から。という皮肉にもとれる文章です。

炎上とか、関係のない他人のたくさんの意見で、当人が追い込まれるという今の社会の雰囲気をコンセプトにしてるように思いますね。

 

ずっとRADWINPSを聞き続けてああだこうだ考える自分のままでいたいぜい。

そいじゃっ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました