雑記ブログの収益・運営報告1月分!!「先月を超えられてうれしかったし、ホッとした」

ブログ運営報告

さぁ今回で4回目となってきました。

このブログの運営報告でございます~

>ちなみに10月分の運営報告はこちら

>ちなみに11月分の運営報告はこちら

>ちなみに12月分の運営報告はこちら

 

雑記ブロガーの1月の収益報告「アフィリエイト諦めてた案件が承認されてたぁ!」

今回は初めて登録しているASPサイト、「A8net」から単価の大きいものがあって、めちゃめちゃびっくりしました。

絶対に承認されないだろう・・・って思ってたものが承認されていました!!ありがとうございます!!

ってことで、まずは全体の収益を詳しく報告していきます!

 

※確定ベースです。

 

・アドセンス収入 16,697円

・amazonアソシエイト 978 円

・A8 確定 1,904円

・もしもアフィリエイト確定 6,000 円

・その他アフィリエイト確定 1,147円

合計:26,726円

 

先月より5000円アップでした!!

アドセンスは先月より高かったものの、もしアフィリエイトが承認されなかったら、先月より下がってしまうところだったので、うれしいです;;
よかったあぁぁぁあ;;

ここのところ、少しでも前の月より上回るというサイクルなので、前の月よりも下がるのはいやだ!っていう焦りが少しあったので、ほんと承認してくれてよかったって感じです。

 

もうすぐ30,000円が見えてきました!!!!

今年中には10万円を達成することを目標にしています!!

 

現在のこのブログのスペックとしましては現状で、190記事が公開されています。

 

1月に公開したブログ数は27記事、PV数は59,526PVでした~!!

11月の63364PVには届きませんでしたが先月の48,364PVよりも1万以上アップしていてうれしい!(ノД`)・゜・。

 

1月は自分が書いた記事に関連する話題がテレビで取り上げられたこともあって、いつもよりPVが増加したので自分的にはプチバスでした。うれしい。

雑記ブロガーの1月のブログ格闘日記

<前回までのあらすじ>

12月に72日間続けていた毎日ブログ更新が途絶えてしまい、自己嫌悪に陥ったこおどりちゃん。

やっぱり自分との約束を守れないことが一番やる気を奪っていってしまうと悟り、1月から再び毎日ブログ大作戦を続行していったのであった・・・

彼女の運命はいかに!!こうはんへ~つづく~

(あらすじ風に書くと楽しいね。こうはんへ~はちびまる子ちゃんなんだけど字じゃつたわらないかな?笑

毎日ブログ更新を再開できた事と、毎日書くコツ

ということで、1月に入ってからまた毎日ブログを書き始めたわけなのです!!

その結果、「毎日更新27日連続」を達成することができました~!!!!

パチパチパチ!!!!!(∩´∀`)∩yeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!

 

正直、毎日書く前に、「毎日書いてたって稼げなければ無駄だよ!」という言葉が何回も頭をよぎってました;;

今稼げている人からすれば私のしてることなんか意味のないことなんだろうな。って思い出すと、もう書くのがバカバカしくなって、やる気がなくなったりもしていました。

そうなんですけど・・・でもなんかムキになって毎日書いてました。笑

 

そういう声が頭に浮かんでも、目をつぶるイメージでとりあえずパソコンの前に座ってみる。wordprssを開いてみるっていうのしました。

それから毎日書けるように、とりあえず、家に帰ってきたらパソコンを付ける。休みの日は朝起きてすぐパソコンを付ける。っていうのは習慣になりましたね。

 

わたしの場合、ブログで稼ぎたい!だけが動機じゃなくって、毎日何かを続ける。ということをしてみたかったというのが動機にあるので、続いているのかもしれません。

毎日1時間はブログに使う。っていうのを習慣にしていきたくて。

そしてブログに1時間使うが自分にしっかり浸透したら、次は違うことも習慣化できるんじゃないかなって思うんです!!

そのためにも毎日更新を続けていくぞ!!って今のところ思っています^^

 

ブログは記事数がある程度あれば、好きなことをたくさん書くだけでも収益は3万円はいけると思います。

もちろん、検索されるキーワードを考えてタイトルと見出しに入れる。っていうのが大切です。

それを意識し始めたたのが10月くらいからなので、8、9月くらいのブログのタイトルとかは、後で直したりしました。

8月はブログ書いた記事が3記事だけだったなんて。。。今考えたら信じられないなぁ・・・

勉強用動画・モチベーションを上げる動画を見たよ

それから年末くらいに、ブロガーのマナブさんのこの動画みて、ここで言っていることを取り入れながらブログを書いていったのでした。

マナブさんがブログかツイッターで書いていたんですが、文章よりも、動画のほうが行動するきっかけになりやすいらしいです。

人が話しているのを聞く方が、より自分にとって身近に感じるからなんですかね??

というわけで、このマナブさんの動画は本当にわかりやすいので、心からおすすめします。これで無料っていうのがすごいです。

 

それから、この間見た武井壮の大人の学校の講義の動画も、もう続けるのしんどいって思ってる時に見てパワーもらったので、この動画もモチベーションを上げたい人にはおすすめです!

 

正直ブログ毎日ただ書いてるだけ。っていう日も多くて、何も楽しくなかった日もあったんですけど。

それはちょっとまずいな。って思えてきたので、もうちょっとしょうもない記事も、今月は増やしていってもいいかなって思ってます。

最近のブログで個人的に気に入ってるのは、ゾンビ映画のレビューブログです。笑

404 NOT FOUND | まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

あとやったことは、やっとこのブログのタイトルロゴを変更しました!

前からもうwhileには飽きてきてて変えたい変えたい。なかなかやらない。って感じでした。笑

ブログのリンク部分の見栄えも変更したりして、ブログの模様替えって感じでたのしかったです。(*^^*)

ということで、2月もブログ頑張っていくぞ~!!

このブログの他にもう1個ドメイン取ったやつが全然手を付けられていないのでそっちもはやくいろいろしていきたい!!

 

えいえいおーーーー!!!

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました