雑記ブログの収益・運営報告5月分は3万円切ってしまったあああああああ

ブログ運営報告

さぁ今回で8回目となってきました。

このブログの運営報告でございます~

>10月分の運営報告はこちら

>11月分の運営報告はこちら

>12月分の運営報告はこちら

>1月分の運営報告はこちら

>2月分の運営報告はこちら

>3月分の運営報告はこちら

>4月分の運営報告はこちら

 

雑記ブロガーの5月の収益報告「3万円切っちゃった(ノД`)・゜・。」

 

※確定ベースです。

 

・アドセンス収入 19,279円

・amazonアソシエイト 5,005 円

・A8 確定 2,751円

・その他アフィリエイト確定 1184円

合計:28,219円

 

3万円切ってしまったぁあああああ(ノД`)・゜・。

 

5月時点でのこのブログのスペックとしましては現状で、210記事が公開されています。

 

5月に公開したブログ数は7記事、PV数は70,827PVでした~!!

あれ!!!7万PVいってる!!!!!!!!!!!

TikTokの記事で流行に乗れたものがあってそのアクセス数がすごかったです!

1記事が一日で1000PVとかいってて、え!すご!ってなってました。

それにしても7万PVめっちゃうれしい!!!うおおおおおおおお

雑記ブロガーの5月のブログ格闘日記

<前回までのあらすじ>

4月はブログをちょっとがんばって書いたものの、3月にまったく更新していなかったこおどりちゃん・・・!

そのツケが今月に影響をおよぼして・・・いる?

5月も気がついたらブログ書いていなかった・・・

5月は仕事を減らしたのでけっこう暇していたんですが、逆に暇になったことで妹と遊ぶために実家に帰ったりして忙しくなって気が付いたらそんなに更新できていない!ということになってました。笑

気がついら2週間とか記事書いてなくて、あれ?ってなってました。笑

もっと何日に1記事、何日に1記事!って決めていったほうがいいのかなぁとか思ったり。

最近、TODOリストアプリにハマっているんですが、タスク消えたときにすっごいうれしくなるのでおすすめですよ!!!!

YouTubeをはじめて見たよ!

実はブログと全然関係ないのですが、YouTubeを始めてみました!!

妹とアンパンマンの人形遊びしてげらげらわらっている動画です。笑

 

どうしてはじめることになったかというと、今YouTubeが流行っているからです!!!(バーン)

すっごい勢いがあるっていろんな人が言ってるのを見て、そうなんだぁ。くらいにしか思ってなかったんですが、

そんなに流行ってるものをわたしはハマれてないのってなんか嫌だったんですよね。

 

なのでわたしもYouTubeにハマりたい!と思い、人気ユーチューバーさんの動画を見るようになったら、おもしろいのなんのって!!

今ではYouTubeがこんなにメジャーになる前からハマっていて、有名になるのを一緒に観てたひとをうらやましく思っています。いいなぁ。

 

いろんな面白い人がYouTube動画を配信していますが、正直、「これわたしにもできるんじゃないかな?」と思ったのが始めるきっかけでした。

お笑い好きだし、友達の余興ビデオを作成したこともあるし、自分のライブで使う動画作ったりもしてたし、お笑い好きだし。笑

とういわけでどうなっていくかわからないですが、とりあえず自分で作ってみて昨日初めてアップしてみたので、ぜひいいねとチャンネル登録してもらえたらうれしいです。

5月のブログ運営まとめ

ということで5月の運営報告はこんな感じでした!!!

5月はすごく悪いんだろうなぁと思ってたんだけど、案の定悪かった!!!泣

3万円切ってしまったことで危機感がでてきたので6月はがんばりたいなと思っています!!

めざせ今年中に10万円だぞーー!えいえいおーー!!!

 



ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました