ブログ100記事達成の目標グループにて100記事書くことを達成できました!!!!

ブログ運営報告

わたしごとですが、この度・・・このブログの記事数が100記事達成することができました~!!!!

うれしぃいいいい!!

というわけで今日は100記事ブログを書くことができた自分の振り返りと、一緒に100記事達成しよう!!って応援しあえたブロガーさんたちを紹介していきたいと思います^^

今、何かを達成したい!って思ってる人(過去のわたし)のやる気のきっかけになったらうれしいなと思います。

同じ目標を持っている人、それでいて現在同じくらいの地点にいる人と親しくなれたことが100記事達成できるきっかけでした。

まず、わたしがブログを始めたきっかけが、知り合いの人がブログを始める→イケハヤさんのブログを紹介している→イケハヤさんのブログを読む→ブログ始めてみるという流れでした、(だいぶはしょってますが基本的にはこんな感じ)

ちなみにブログを始めたのは2016年の11月で、一番初めの記事はアメトーークのiphone使いこなせない芸人の感想文でした。笑

 

404 NOT FOUND | まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

 

もちろんブログをやっている友達は、自分の周りに誰もいなくて、ブログ始めるってことで、ブログ用にツイッターのアカウント作って、ぽつぽつつぶやいたりブログ書いてってやっていたのですが、なーんにもブログにハマれてなくて、1か月何も書かなかった月とかあるし、書いても1か月に1記事とかでした。

そんなわたしが本腰を入れてブログを書き始めたきっかけが、ヒトデナイトというブロガーアフィリエイターの交流会に参加したことでした。

 

ブロガーアフィリエイターの交流会ヒトデナイトに参加してきました
みなさんこんにちわ。こおどりちゃんです3月24日(土)わたしは、とある交流会に参加してきました~その名もブロガーアフィリエイター限定大規模オフ会!ヒトデナイト!!!2月某日、Twitterでこのようなツイートを発見。【参加者募集】ブロガーア

 

今振り返ってみると、そこからだいぶブログの内容とかも変わってきたと思います。

それまでは1人だけでブログを書いて、誰にも感想もらえずアクセス数も0とか1とかザラで、うーん。さみしかった。笑

しかし交流会に参加したことで、ブログをやっている人がわたしの世界に入ってきたのです!!!(人からみたらわたしが世界に入っていった事になりますね)

 

ヒトデナイト二次会で年内に100記事を達成しよう!!と盛り上がる

キノム(@kinom920 )氏と、えつを(@ettsuetsuetsu )氏と二次会の席が近かったのも、その時同じくらいのブログ記事数だったこともあり、

お互い年内に100記事達成しよう!と盛り上がりました!!

すごいうれしかったんですよね~

 

その時のじぶんのブログ記事は46記事でした。(数えてみた・・・)

ヒトデナイト参加後、熱を帯びたわたしは、結構がんばってブログ書いていたのを覚えてます。

それでも週に1回更新!とかだったと思います。

そこからブログをただ読むんじゃなくて、好きだなと思うブロガーさんを真似することをがんばったと思います。

その結果、最初のブログの文章よりもだいぶ見やすくなれたのかなーと思います^^

過去のブログ見ると、あ。リライトしていかなくては!と思うのでありました!!泣

 

ブログ100記事達成の目標グループに参加

これが一番、ブログで100記事を達成するきっかけだったと思います。

憧れのイラストレーターでありブロガー&バズ図解職人のたっつん(@tatsuun7)さんがブログ初心者のために、目標グループをサクっと企画してサクッと作ってくれました。

まじたっつんさん女神か・・・;;

 

ツイッターで募集かけてるのを見て、すぐに参加を決意しました。

たしかその時、グループは他にも数個作られていて、わたしは40~60記事を書いているグループに参加。(他は20~40記事、60~80刻みとかだった気がするー)

同じくらいの記事数のメンバーと褒め要因ということで、その時すでに100記事達成済だったりっくん(@rikkunblog)がグループ内に入ってくれて(りっくんも神か・・・;;)合計5人でTwitterのDMグループが立ち上がったのでありました。

 

年内に100記事達成40-60GP

リオ(@noi_yome )さん

ぱぱらくさん(@paparaku999)さん

AYA(@ponvoyage)さん

褒め要因:りっくん(@rikkunblog

 

 

メンバーが招待されたDMグループで最初にたっつんさんから、軽いルール説明などがあり、みんなであいさつなど交わした後、「ブログ書きました!」「えらい!」ラリーが交わされていきました!!

収集されたメンバーは元々知り合いだったわけではないので、最初はちょっとよそよそしかったりありましたが、不思議と、今はちょっと気心が知れた仲のような感覚があります。

わたしだけかもしれないのですが。。。笑

 

同じ目標に向けたグループというのはいいなと思う理由が

①自分にやる気がなにもない時でもメンバー内の誰かのやる気がマックスだったりして、その人に引っ張られる形で自分も行動できる

②純粋に褒めてもらえたり、誰かに見ていてもらえるとうれしい。モチベーションになる

ということでした。

 

次々に100記事達成するのを見ていると、わたしも必ず達成するぞという気持ちになってくるんですよね。

というわけで、達成した目標がある方にはこのように目標達成のためのグループに所属してみる!ということをとてもおすすめします~!!

わたしは参加してほんとによかったなぁと思っています。

DM振り返ると始めは53記事だったんですね。そこから約50記事書けたんだと思うと自分でなんだかうれしいです。

 

それでは最後に「年内に100記事達成40-60GP」のメンバーのブログを紹介していきたいと思います!!

 

リオさん(@noi_yome 

リオさんブログ「りおうぇぶ・どっとこむ 」

 

ぱぱらくさん(@paparaku999 

ぱぱらくさんブログ「ぱぱらく」 

 

AYAさん(@ponvoyage

AYAさんブログ「いのち短し旅せよ乙女」

 

りっくん(@rikkunblog

りっくんのブログ「瞬間男子 | 大学生が行動力で人生を楽しむ」

 

これからもがんばるぞ~それでは~!!

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました