「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくるの本を読んで【毎日ブログを書く】を遂行中!3日目

先日、好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる という本を購入して読んでいるのですが、

この本のおかげでやる気MAXになったので、毎日ブログを書くのをがんばりたいと思います!!

本っていうのは文章の始まり、つまり、「つかみ」が非常に重要だと思っているのですが、

この本のはじまりのこのキャッチコピーがかっこよくてしびれます!

マスコミの専売特許だった「情報発信」が我らの手に落ちてきた!

 

「マスコミの専売特許だった情報発信が我らの手に落ちてきた!」

どうですかこのキャッチコピー。

しびれるーーーー!!!

昔は新聞や、テレビ、ラジオなど大きな組織のメディアしか情報を発信、それが広まる。ということができなかったのに、

インターネットができ、SNSが発展した今の時代には、だれでも情報発信者になれるのです!!!!

「ほとんどの人はまだやっていない今だからこそ、先行者利益があります!」と力強い文が本のあたまにバシバシと書かれていて、

改めて文章で見ると「すごい時代!ラッキーな時代なのか!」と感じだし、やる気にさせてくれます。

頭の中でぼんやり感じているのと、文章で見て頭の中に認識するのとでは、天と地の差があるよなぁ。と改めて思ったわたしのなのでした。

 

「好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる」の本はとにかく毎日続けることを強く進めている

とにかく作者の立花岳志さんが推奨していることは、

 

・続けること

・続けられるようにハードルを下げること

・意思の力(やる気)に頼らず、書くことを習慣化すること

・とにかく好きなことを優先的に書くこと

 

ブログを書くことの習慣化はこれでもかってくらい、有名ブロガーさんが大事なこととして挙げてます。

最近、「瞬間男子」というブログを運営している、瞬間男子の名前の通り超行動派ブロガーのりっくんが毎日ブログを書くことを実践。成功させていて、

わたしもがんばらな!と思っていたところにこの本!

やっぱり毎日続けるってのが大切なんだね。わたしも実践してみるぞ〜

ちなみにりっくん(@rikkunblog)とは、たっつん(@tatsuun7 )さんが作ってくれた、100記事達成するぞという目標のメンバーのDMグループで褒め要因として参加してくれているのです。

グループ内では100記事達成者が2人出ているので、わたしもこのまま毎日続けて、11月には達成したいなと思います。

 

ちなみにプロブロガーのあんちゃ(@annin_bookさんも、ブログを書くことを歯磨きと同じくらいの習慣に落とし込め!とおっしゃられてました!!

歯磨きしないと気持ち悪くて寝られないもんなぁ。

 

ブロガーとしてアクセス数があったり、収入が高い人というのは、言うまでもなく記事数めちゃめちゃ多いので、とにかく毎日書くことに重心において、私もしばらく生きてみようと思います。

ふははははは

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました