雑記ブログ初心者の収益(運営)報告!!11月はadsenseの配置を変えて2.2倍になりました!もっとはやくやればよかったんや

ブログ運営報告

11月のブログの収益報告をしてみるよ!

10月の運営報告から1ヵ月!今月もブロガーっぽく運営(収益)報告をしてみようと思います~

自分の成長を自分で、「がんばったな・・・」って労ってあげるためにも書いていきたいと思います!!yeeeeeee!!!!

 

>ちなみに10月分の運営報告はこちら

 

雑記ブログ初心者の11月の収益報告「adsense 配置を変えるの はやければ」

さぁ五七五でタイトルを書いてみましたが、今月はなんとアドセンスが10月から比べて約2.2倍に伸びあがりましたぁぁぁああ!!

これはPV数が伸びたとかではなく、わたしが今までアドセンス広告の入れる位置を変えることをさぼっていたためでございます。

ってことで、まずは全体の収益を詳しく報告していきます!

 

先月は発生金額を書いていたんだけど、らぶりーなアフィリエイター友達に収益報告は基本確定やでっ!!って言われたので、ぼくも確定ベースで書くぞおおおお!

 

・アドセンス収入 15,396円

・amazonアソシエイト 647円

・A8 確定 1002円

合計:17,045円

 

こんな感じの金額でした~!

先月に比べると、確定で考えると先月が7,742円なので、1万円くらい上がったことになりましたーーー!!

めっちゃくちゃうれしい・・・!!!!

 

そしていざ確定で収益を書いてみると、先月の「・アフィリエイト 発生 3,625円」って書いてた分の3000円は確定されなかったので、全然収益報告の金額が変わってしまうのでした( ;∀;)

アドセンスとamazonはほとんど振り込まれる金額と同じなので、今月は信ぴょう性のある運営報告になります~!!

 

なんと発生金額だと3万円に到達していたので自分の中ですっごいうれしかった・・・!

先月の運営報告に次は3万円目指すぞ!!って書いていたので、承認されなかったものの達成した感があるのでした。

 

雑記ブログ初心者の11月やっていたこと

①毎日記事を更新する

毎日更新するぞ!って意気込んで、ちゃんと毎日なんでもいいから書くことができました・・・!!

(なんでもいいからっていうのは、ほんとにどうでもいい記事も書いてしまったりもしてました。あちゃまー。笑)

 

自分でもこんな三日坊主のやつが、びっくりするくらい毎日書いているので、みなさんもこの2冊の本読んでみるの本当おすすめです!

物事が続かないのは、やる気にならない自分のせいじゃないんだよ~!!って教えてくれるこの本です。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくると、ぼくたちは習慣で、できている。の本だよーー

心に残ったのは、「ぼくたちは習慣で、できている。」の自己肯定が下がってしまった時に、もっともやる気がなくなるって話。

今日は、昼ごはんは体にいいものを自炊して、ウォーキングして、ブログを書こう!と思っていたとして、1つ目の目標である自炊ができずに体に悪いものを食べてしまった場合、後のウォーキングとブログも、今日はもうどうでもいいや。って感じでなんならポテチとか食べてしまいだすっていう話です!!

とにかく自分で決めたルールを守れないと、どんどんやる気がなくなってしまうっていうことが書かれていたと思います。

自分の常識とは違うことが書かれているので、本ってありがたいな。

つまり、習慣化することができれば、なんだって続けることができるってことなんですよね!

 

ってことで、引き続き毎日書くっていう行為は続けていきたいなと思っています~!

 

②Adsense(アドセンス)広告のようやくテキスト広告を導入したこと

このテキストのボタンのやつが、みんなかなりいいよ!って言うから、はやく入れなきゃ!とか思っていたんですが、、、

そう。思っていただけだったんですよねぇ~!笑

 

ってことで、10月末?だったかな?に初めてテキスト広告を入れてみたんですね!

そうすると6,760円が15,396円になっていたんですねーーー!

 

もっとはやくやればよかった過去の自分くそぼけあんぽんたんぼけなすび・・・

って心底思いました・・・

 

まだ、やってない人、はやくやったほうがいいよ・・・

 

PV数なんですが、10月は49955PVだったのが、11月は63364PVでした!

あれ?今書いてみたら思ってたより上がってたうれしい・・・!!

 

ってことはPV数もちょとは上がっているので、約1.8倍くらいになったのかな。テキスト広告・・・

すぐに調べたいものがある時とかに便利なのかな(*^^*)

 

③Huaweiのスマホを買ったのでがっつりレビューなど書いたこと

これも、めっちゃくちゃ詳しく書きたい・・・!!って思いすぎて、買ってから、書きだすまでに2週間くらいかかったような気がします。

やっぱりストレングスファインダーの資質である「最上志向」が邪魔をして、書く前から、壮大なブログを書いてるイメージをして、あ。大変だわ。今日はやめておこう。ってなってしまうんですね。。。笑

まだ書いてすらないのに!!!!!!笑

 

ってことで、わたしのように最上志向を持っている人は、やっぱり毎日ブログを書く習慣をつけるっていうのが本当に合っているんじゃないかなぁと思いました。

Huawei P20 lite(っていうかAndroidかな?)についてのブログも3つ書きましたが、3つとも、「よし!書こう!」って意気込んで書いたわけではなくて、毎日ブログを書いている際にネタを探していて、あー。もうHuaweiのこと簡単でもいいから書いちゃうかな。って思いながら、書き始めてみたのでした。

そうすると端末のレビューとかやっぱり気持ちが入ってるので思ったよりだいぶ壮大になって、次の日睡眠不足になるということがよく発生していました。(゚Д゚)ノ気が付いたら1時でまだ風呂入ってないとかつらいのよ;;

 

>>>iphoneからandroid(アンドロイド)に機種変更!データ移行はGoogleサービスが便利すぎて簡単!使いにくい? の記事はこちら

>>>Huawei p20 liteの口コミレビューiPhoneから機種変。めっちゃくちゃにいい!!感想とスマホカメラ比較。情熱的に詳しく書きました の記事はこちら

>>>Androidでクイック設定!スワイプ部分にアプリを追加したい時は「Quick Settings」アプリが便利! の記事はこちら

 

あとは海外ドラマや映画などを見たら、必ず感想書くことを欠かさずやったことを褒めてあげたいですね・・・><!

ウォーキングデッドが好きすぎるあまり、感想は正直、ネタバレもあるし、ノリノリで書ける時とそうでもないときがあるけど、今月は初めてわたしのブログから、Huluを申し込んでくださった方がいたので、とてもうれしいのでした。申し込んでいただいた方、ありがとうございます!!

Hulu色々見れていいよね・・・DVDレンタルしている人、絶対Huluで見たほうがお得ですよーーー

 

個人的Huluで今見られるおすすめ海外ドラマは、もちろんウォーキングデッド、フィアーザウォーキングデッドと、プリズンブレイクかな!!デスパレードの妻たちもぶっ飛んでて面白いよ!

 

というわけで11月の収益報告を書きましたとさ(*^^*)

今月の目標は、11月より上回るといいな。っていうのと、毎日書くことを続けるようがんばるぞ。です。

毎日書くブログも見出し最低4個くらいは書けるようにがんばるううう

 

それでは~しゅわっち。

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ運営報告ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました