ブロガーアフィリエイターの交流会ヒトデナイトに参加してきました

ブログで稼ぐ

みなさんこんにちわ。こおどりちゃんです

3月24日(土)わたしは、とある交流会に参加してきました~

その名も

ブロガーアフィリエイター限定大規模オフ会!ヒトデナイト!!!

2月某日、Twitterでこのようなツイートを発見。

えーー!!ヒトデさんとワイワイできるブロガーの交流会?しかも名古屋に住んでいるわたし。行きたいー!!

ヒトデさんってだれ?という人のために。

今日はヒトデ祭りだぞ!

今日はヒトデ祭りだぞ!|Amazon、アニメ・漫画のおすすめをメインにした雑記ブログ
ブログを書いて生きているヒトデの雑記ブログです。ブログで生計を立てています。Amazon、アニメ・漫画のおすすめをメインに様々な記事をあっぷしていまし。

というブログを運営している超愛されスーパーブロガーさんなんです。

ヒトデさんのブログを知ったきっかけは憧れのブロガー・イラストレーターのたっつんさん(@Tatsu_2015)のこの記事をみて

人気ブロガーヒトデさんのTwitterアイコン募集に、イラストを応募した結果…

ヒトデさんを知ったのです。ブログおもしろーーい!

ヒトデさんのブログはつっこみが絶妙で

「・・・ってことじゃね?」みたいな。そ~それ~!とか1人でつぶやきたくなるような文章がたくさん。^^

勇気を出して応募

行きたい!だけど1人で知っている人のいない交流会とかに行くのは、

心細いし、体力使うし気が重いなぁ。どうしよう。

でも行ってみたいなぁ。と思っていました。

しかし、わたしのような超初心者のブログ書いているやつがいってもいいイベントなのかなぁ。

まぁ。抽選のようだし、気楽に応募してみるだけしてみたらいっか^^

とゆるい考えの勢いで応募しました。

応募して数日後・・・

当選者様
 
 
ヒトデナイト運営です。この度はヒトデナイトへお申し込みいただきありがとうございました!
多数の応募の中から厳正な抽選を行った結果、ヒトデナイトにご当選されましたので連絡申し上げます。ご当選おめでとうございます
 

ヒトデナイト当選してる!!!!!

うれしいー!!というわけでドキドキしながらヒトデナイト当日を迎えたのです^^

ヒトデナイト参加当日

まず、夕方くらいに電車に乗って、名駅へ向かう。

すると

「あれ?この人も実はブロガーでヒトデナイトに参加するんじゃ?」

「もしかしてこの人はアフィリエイターでヒトデナイト参加か?」と疑心暗鬼気味に

電車にいる人がみんなヒトデナイト参加者に思えてきつつ名駅に着く。

会場の場所がいまいちわからず、うろうろしまくる。

うろうろしながら、もしかしてこのタワーじゃないのかもとあきらめかけたその時、

あったーーーー!!!お店の看板を発見。

無事に会場にたどり着きましたー!

しかしお店に着いて、まずびっくり。お店の前からぐるーっと折れて参加者さんたちの列ができていました。

120人参加とは聞いていたけれど、これが120人のボリュームか!!!

入口にはこんなチラシが貼ってあったぁ。^^

幹事の岡本@かたらんさん(@catalan_cel )が作ってくれたそうです!ヒトデ祭りがナイトになってる!!!

すごい人だなぁ。と圧倒されながら受付へ。

受付の方「ツイッターネームをお願いします。」

「こおどりちゃん・・・です。」恥

参加して気づきましたが、「はじめまして、こおどりちゃんです。」と自分のことをちゃん付けするって恥ずかしいよ。

受付でアイコンと名前が書いてある名札をもっていってください。と言われ、机をみるとたくさんの名札がずらり!!!

名札はこちら

ヒトデナイト幹事のブリアンさんが作ってくれたそうです!!!すごい!!!^^

絶対大変!

そしてこの名札めちゃくちゃ便利で、右下のQRコードを読み込むことによって、

その人のツイッターページへ一瞬で飛べるというシステム!交流会ってすごい!!

この名札のおかげで、そのへんにいる人に次々と「読み込んでいいですか~?」と声をかけ、

しゃべりだしの会話ができてとってもありがたかったです。

会場で撮った写真はこれだけだった。この↑から揚げがおいしかったよ。(どうでもいい情報)

ついにブロガーさんと交流

いろんなブロガーさん達とお話することができました。

お会いしたかった、ナナメドリさん(@nanamedori )にもお会いできて、たくさんしゃべれてにこにこ^^

ちなみにナナメドリさんはたくさんの職種を体験してるスーパーワーカーブロガーさんなんですね!サイトもめっちゃかわいいし、参考になる記事も多いのでリゾバ行きたい人は見ておくのおすすめですよ~

「ナナメドリ|好きな働き方を見つけるために」

憧れのたっつんさん(@Tatsu_2015)とお会いできてお話できて、生たっつんさんに感動!うれしかったぁ。。。

そのほかにもTwitterでやり取りして、会いたいなぁお話したいなぁと思っていた人と話すことができてうれしかったです^^

二次会ではキノムさん(@kinom920)と、ももぺんさん(@momopen_shelter)どっちがはやく100記事書けるか勝負しよう!と話して、

なんだかもともと友達だったかのように話せてとってもうれしかったのでした。

交流会行ってよかったです^^

そして初めてしゃべる人たくさんだったので、

お酒の力が大活躍。

二次会ではほとんど酔っぱらっていて、帰り際に上着を忘れる失態。

そしてこちらが酔っ払いに迷惑をかけられる幹事の岡本さんとのひどいやりとりです。

ひどい・・・・・

なぜか、名駅にくることがあまりなかったからか、終電で乗り換えをし忘れる失態。

気が付いたら全然来るはずじゃない駅名が聞こえてきて、ぎょっとしました。

このあと、岡本さんが降り間違えた近くの駅で降りてくださり、上着を届けてくれました;;
幹事の岡本さんは神様でした(本当にすみませんでしたー!!!)

そのあと電話してしぶしぶ、たかちゃ(https://www.instagram.com/takachatowatashi/)が迎えに来てくれまして、

迎えにきてくれたのにわたしはケンカを吹っ掛けたようで、

たかちゃはひたすら「こおどりちゃん、そんなこというのはお酒のせいだよ~ひどいなぁ~w」でわたしの絡みを華麗にスルーしていました。

そして憧れのたっつんさん(@Tatsu_2015 )にヒトデナイトでの一部始終をイラストにしてもらえてしあわせ。

交流会って行ってみると楽しかったです

1人でイベントや勉強会などに行くのを迷っている皆様。

行ってみるとなんとかなります。

行くだけ行ってみて、楽しめなかったり、嫌になったら帰ってきちゃえばいいと思います。

ヒトデさんはとってもチャーミングで気さくなお方でした!!

写真撮ってもらいました^^

いろいろヒトデさんに聞いてみたかったのですが、会話思いつかずでした。;;

わたしみたいなストレングスファインダーで内省ってのは

話したい人にどんな話をするか考えてから、交流会やイベントに臨むとスムーズなのかなと思いました。

というわけで楽しいイベントに参加させてもらってきました。

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログで稼ぐ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました