【口コミ】「箱根湯寮」が最高だったのでおすすめするよ!日帰り温泉へGO

未分類

日帰り温泉「箱根湯寮」の口コミ

せっかく箱根に来たということで日帰り温泉にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

箱根だ!温泉だ!ってことで箱根湯寮さんへ行きましたが、

ものすっごいよかったので、ぜひともおすすめしたい!

周りに何もない山のちょっと奥にある天然温泉です。

雰囲気がめちゃくちゃいいいいいいい!!!!

全体的な木目の雰囲気もすごいよくて、古民家っぽいんだけど清潔感がとてもあって綺麗だったのでとてもよかったです!

整えられたお庭と休憩するスペースもとてもよくてすごいゆっくりできましたー!!

私達は大浴場の利用だったので、写真は撮る事ができませんでしたので、箱根湯寮さんの公式サイトから写真を乗せさせていただきます。

雰囲気はこんな感じで、露天風呂から見える景色が自然にあふれてて、本当にとても素敵でした!!!

箱根湯寮

ちなみに日帰り温泉「箱根湯寮」の仮眠スペース充実ででむっちゃ昼寝することができます!!

男性と女性で部屋が別れていたし、ぐっすり眠る人用に、静かにしてくださいと張り紙に書かれていました。

お湯はさらっとした感じの温泉でお風呂上りにすごく身体がぽかぽかになりました!

旦那さんはいつまでも汗が引かずにずっとタオル巻いてました笑

日帰り温泉「箱根湯寮」のアクセス

箱根湯寮へのアクセスは、箱根湯本駅から無料送迎バスが運行しています。

20分おきくらいで往復していたように思います。

箱根湯本駅から歩いてもいけます(徒歩20分~30分くらい)

箱根湯本駅からバスが出ているとは知らなかったので、歩いて箱根湯寮まで行ったわたしたち

ちょっと古い町並みを見にお散歩へ行こうという乗り出したついでに、箱根湯寮にたどり着いたのでした^^

銭洗いの神社があるということでそこを目指して30分歩きまくったうちらでしたが、

途中で疲れてきて汗はかくしってことで、せっかくなら日帰り温泉は行っちゃおうよ!ってことで「箱根湯寮」で温泉へ入ることにしたのでした。

1号線をまっすぐに歩いていったので、途中で、旅館の人が教えてくれて、階段を上って山の上のほうにあがっって見つけたよ。

結構険しい道なりでした笑

歩いてる途中で地球滅びたかって思うくらいほぼなにも売っていない販売機を発見。

こんなところに温泉なんてあるのか?と下から上った道では思ってましたが、

上り終えるとひらけたところがあって眺めが綺麗でした!

日帰り温泉「箱根湯寮」のソフトクリームむっちゃおいしい

食後のデザートにソフトクリーム最高でした。

チョコとバニラのミックスを頼んだんですが、これがめっちゃくちゃおいしかったです!!

日帰り温泉「箱根湯寮」で湯上りビールと囲炉裏で焼いたお魚が最高

お風呂上りの生ビールが飲みたい!!!ということで、お風呂上りに食事処「囲炉裏茶寮 八里」さんで、ほてった体にキンキンに冷えたビールを流し込みました!!

入り口の雰囲気がとてもよかったので入ってみたのですが、おつまみ程度しか食べてないけど、とてもおいしかったです!!!^^

本格的な囲炉裏料理が楽しめるお店ということで、お魚の料理が多かったです。

私達はビールとセットのちょいつまみセットのようなものを楽しみましたが、さばの竜田揚げがとてもおいしかったです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました