変わったサービス続々!おもしろい会社の素敵なビジネス

自由研究調の雑記

 

新しい働き方が増える昨今。

今までなかった変わったサービスを提供する会社も増えていますね!

おもしろいのにあんまり知られていないサービスがあってもったいない!もっと有名になってほしい!ということで

このサービスおもしろい!と思ったものをまとめてみました^^

体験ギフト(ソウ・エクスペリエンス株式会社)

ダウンロード

 

モノではなく、体験を贈る。

ソウ・エクスペリエンス 体験ギフトは、その名のとおり「体験を贈る」ことができるギフトです。
当社が2005年に開業して以来、利用しやすく気軽に贈れるギフトとして企画・制作してまいりました。

誕生日や結婚祝いに何を贈りましょう。
せっかくだから形だけではなく、できるだけ相手のことを思ったギフトにしたい。

その際、ギフトは必ずしもモノでなくてもいい。
形を留めない「体験」であってもいいはずです。
そう考えれば、ギフトの選択肢は格段に広がります。

出典:https://www.sowxp.co.jp/experiencegift

こんなサービス待ってました!!
体験をプレゼントできるサービス。

白谷雲水峡トレッキング半日コースや、パラグライダー タンデムフライトコースがあったりとても楽しそう~!

パッケージもかわいい

体験ギフト1

引き出物で物をプレゼントするのも、もらうのももう当たり前になってますが

体験をプレゼント!っていう発想がとてもおもしろいと思います^^

こんなのもらったらうれしいし、わくわくするだろうなぁ。

たかちゃ(恋人)にプレゼントを考えているときにこんな風にどこかへつれていって、

何かを一緒にしたいなぁって思ったことがあって、そのときは自分でいろいろ調べて予約したり、

していたけど、こーゆーサービスがあれば、失敗しらずだし、便利だなぁ。と思い感動しました!

会社のページの代表あいさつの文章も素敵だぁ。

もし働くなくても日々の生活が保証されたら、その先自分は、人はどうするか。
思い返せば学生の頃から、いろんな形でこの問いに向かい合ってきたような気がします。
働かなくても生活が保証されるなんてあり得ない、SFのような架空の話でしょうか?
僕はそうは思いません。

歌を歌うのが好きな人は、歌えば良い。
子どもがとにかく可愛くてしょうがない人は、とことん家族と過ごす時間を増やせば良い。
お金のために働く必要がなくなっても今の仕事を続けたいという方もいるでしょうし、それはとても素敵なことだと思います。

ぜひ一緒に経験の種まきをしていきましょう。
ぜひ一緒に働く環境を標榜しましょう。
素敵な方々と出会い、一緒に過ごせる日々を楽しみにしています。

ソウ・エクスペリエンス株式会社 代表取締役 西村琢

※一部抜粋

出典:https://recruit.sowxp.co.jp/

体験ギフトのオンラインショップはこちら

 

仕事旅行(株式会社仕事旅行社)

ダウンロード (1)

このサービス前からとても気になっています!

テキスタイルデザイナーになる旅に行きたいなぁ

高校生のころは遊ぶことに夢中で、気がつくと進路を決める時期。

その時に初めて自分が何になりたいかあせって考えていました。

だけど職業ってどんな仕事の内容かその職業につくまでわからない。

学生の時に職場体験とかあったけれど、そんな風に職業に着く前にその職業がどんな仕事をしているのか知ることができる。

それってとてもすばらしいことだなぁと思います!

仕事旅行とは?

『普段見かけるフラワーショップの店員さんはどういう想いで仕事をしているんだろう。
『毎日使っているこのメガネはどうやって作られているの?
『大好きなお寿司。職人さんの技をもっと近くで見てみたい。

普段の生活で経験することのない、見たことのない仕事を見に行こう。
さまざまな仕事を知るきっかけを提供するのが『仕事旅行』です。

どの体験を選べばいいかわからない方へ

様々なタイプのユーザーの声を集めました。

どのような体験を選べばいいか仕事旅行の歩き方を見てみましょう。

出典:https://www.shigoto-ryokou.com/about

仕事旅行のサイトはこちら

 

Lovegraph(ラブグラフ)(株式会社ラブグラフ)

ダウンロード (2)

カップル、夫婦のデートや家族・友達と過ごす風景を

カメラマンが出張・同行して、写真撮影を行ってくれるサービスのようです!

アイディアが素敵ー!!

なんでもない日常は写真には残さないし、毎日過ぎていってしまうものだし

毎年の記念日とか、初めて会った日に写真を撮ってもらうとかとても素敵なんじゃないかなと思いました。

世界中の愛をカタチに。

ラブグラフはカップルや家族のデートにカメラマンが同行して、
自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残す、
フォト撮影サービスです。

自然な笑顔や好きな人の前でしか見せない表情を
写真やイラストのようなカタチにすることで
やっぱりこの人と一緒にいて良かったなと、
少しでも幸せに感じる瞬間を増やしたいと思っています。
そんなかけがえのない愛(Love)を写真(Photograph)に残して
世界中、一人ひとりの幸せな瞬間を増やすことがラブグラフの願いです。

送るようにギフトもあるみたいで素敵!両親の結婚記念日にプレゼントとかもよいですね!!

Lovegraph(ラブグラフ)のサイトはこちら

 

SAGOJO(株式会社 SAGOJO)

ダウンロード (1)

こちらのサービスは旅人と企業をつなぐすごい旅人求人サイトを運営されています。

旅人だからできる「シゴト」、
SAGOJOにあります。

今、記事を書いたり動画・写真を撮ったりというコンテンツ制作の需要が増えています。SAGOJOは、旅先でコンテンツ制作の「シゴト」をすることで、企業から「リターン」を受け取りながら旅することができる「すごい旅人求人サイト」です。

  • 企業のニーズと旅人のスキルをマッチング
  • あなたの「旅」をシゴトに。普通では味わえない旅体験を
  • SAGOJOがコンテンツづくりを安心サポート

出典:https://www.sagojo.link/beginner

「【スポット案募集】求む! 全国の「パワースポット」を旅して取材してくれる旅人ライター」や

「世界は、シェアしたくなるほど美しい。」 OLYMPUS PENの旅女子アンバサダーを募集します!」など楽しそ~

応募して審査があるようですが、旅をしながら仕事がしたいなぁという夢を叶えてくれるなんとも素敵なサービスですね。

SAGOJOのサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました