宅配野菜 オイシックスoisixの体験レポートブログ

日々の暮らし

オイシックスの宅配野菜のお試しセットを注文してみました

宅配野菜といえば「オイシックス」!くらい有名な会社。

出典:オイシックスサイト

初めて宅配野菜を頼んでみたよ。初心者のわたしはやっぱり有名なオイシックスを選びました。

今回はオイシックス(OISIX)のお試しセットを注文してみました!(情報は2018年1月のものになります)

 

注文の仕方はスマホやPCで簡単にできちゃいます!

 

注文フォームにて自分の情報を入れて同意して次へを押して注文していきます。

宅配野菜オイシックスのお試しセットはなんと1980円

 

野菜や加工品などはこんな感じ!

おいしそー!というかオイシックスはパッケージがとてもかわいい!!

オイシックスは調理キットが2つ入ってました

たっぷりケーるのチーズナッツサラダ。おしゃれ~!!

ケールなんて自分で買ったことないよ~

そしてとってもおいしそうなビビンバのキット

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ!

この2つ調理の手順がとてもしっかりかかれていて、料理が苦手な人でもすぐに作れるセットになります。

ビビンバのほうは、和風のスープもセットで書かれていて、ビビンバを作ると同時にさっと汁ものも作れます!

主婦の見方や!

さすがオイシックスさん!やることが憎いですね~

 

 

そしてキットを駆使して出来上がったのがこちら!

盛り付けいまいちだけどもビビンバと汁物。

そしてサラダ!

トマトも添えてみました~


オイシックスの個人的うれしいポイント

①オイシックスが選んで野菜を送ってくれるのっていいかも!!

なぜなら、スーパーへ行って、今日は何を買おうかな。って考えるのがもう疲れるんですよ!

その点、宅配野菜で定期的にいろんな食材が送られてきたほうが、あ!これを使ったレシピを検索してみよう。

ってなって考える時間が減りました。

②レシピ尽きのキットがなんといっても便利

ビビンバも少し薄めの味付けでおいしかった!!

本当に楽チンにつくれて、もうできた!っ手感じでした。忙しい人には本当に便利なセットではないかなと思いました。

③ツナが缶詰じゃなくてうれしい!

私がうといだけかもしれませんが、スーパーにパック詰めのツナって売ってなくないですか??

缶って洗ってすてなくちゃいけないし、なんだか買うのが億劫になるんですよね。

でもツナはすごく好き。なのに。。。って思っていたのでこれはとてもうれしい!パッケージもとてもかわいくて

肝心の味もおいしいツナでした!サラダに乗せて食べましたよ。

④フルーツや野菜ジュース、プリンなどおまけっぽいものが入っててうれしい

①の内容とかぶるかもしれませんが、自分じゃあんまり買わないものが入っているのがとてもうれしいんですよね^^

ちなみにりんごもとってみずみずしくておいしかったぁ。。。

いろんな口コミを見たとおり野菜はどれもおいしかった!一番おいしかったのはプチトマト!

鮮度抜群で皮にも弾力があって、普通のスーパーのとはやっぱり違うなという印象でした。

栗ジャガイモは肉じゃがにしたらいまいちになってしまったよー;;

 

栗じゃがいもうきうきしてたのに!

もともと甘めの濃厚なジャガイモだから、蒸してマヨネーズや塩で食べたほうがよかったかも!と思いました。

 

会員となる場合は選べる3つのコースというものがあり、その中から選んでいくようです。

・おいしいものセレクトコース

・KITOISIX献立コース

・プレママ&ママコース

とコースごとにいろいろ設定できるようです!どれも目安金額5300円。

まぁちょっと高めの金額設定かなと思いました。

しかし、オイシックスの野菜たちはおいしい食材のみ源泉して販売しているという印象が強く、安心して献立に取り入れられるのではないでしょうか。

オイシックスのポイントをまとめてみましたよ!!

その1 農薬0を目指して製造

作った人が自分の子供に食べさせられるものをというコンセプトのようです。

その2 添加物も厳しく制限

合成保存料・着色料を使用していないものを取り扱います。との表記が。

体のことを考えたら、毎日の食事ですし、しっかりしたものを食べていきたいですよね。

その3 放射性物質検査も徹底

青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉はすべて、

流通前に検査をしています。とのこと。

放射性物質にかんしては普段あまり気にしたことはないですが、

しっかり管理しているということは安心できる部分ですね。

 

オイシックスのおためしセットを注文したけどよいことばかりだった

お試しセットとにかく盛りだくさんで本当におすすめです!!

初めての宅配野菜がオイシックスでよかったな

 

オイシックスのおためしセットはこちらからご注文できます


コメント

タイトルとURLをコピーしました