MDノートの使い方を紹介。書き心地に惚れてLOFTでGET。ダイアリーも売られててかわいかったぁ。頭に浮かんだことつらつら書くのに最適。

日々の暮らし

前から気になってた、書き心地の良さを全面にアピールしている真っ白なノート「MDノート」を購入してきました。

文房具ってさ・・・

いいよね!!!!(改めて笑)

わたしだけかもしれませんが、ノートって全部使いきることほぼないんですよね。

だって、よし!やるぞ!!ってなった時に新しいノートに新しい気持ちで書き始めたいんだもん!!!

だから定期的にノートを買ってきてます。好きです。ノートが。

白いノートMDノートの書き心地が最高すぎる

引用元:MIDORI

MDノートってなんだ?って人のために

「書き心地の良さ」を追求した日本製のノートです。
180度にフラットに開き抜群の書き心地、選べる罫線、便利なインデックスシール付き。
MDノートは使い始めるとわかる確かな品質と書き心地で、じわじわと愛用者が増加している注目のノートです。

MIDORI

文房具会社である株式会社ミドリさんから発売されているノートなのです。

株式会社ミドリは創業1950年から続く老舗文具メーカーさんなんですね。

MDノート自体は2008年に発売されていたようですが、ここ最近ピックアップされている売り場を見かけたので、最近販促に力を入れているのかもしれませんね。

こちらの商品はなんともかわいい手描きの帯がこのノートを欲しくなるのを、引き出していると思うんです。この手描きの文字がこのノートをかわいい・・・!!ってさせてると思うんです。

ノートの帯にはこんな風に書かれています。

「中紙に使われているMD用紙は1960年代にミドリオリジナルのダイアリー用紙として開発され、現在まで品質改良を重ね続けている筆記用紙です。にじみや裏抜けがしにくく、書き味が良い筆記適性を追求した紙です。」

とにかく書き心地の良さにこだわったノートなんですね。

公式サイトにはMDノートの素敵な写真たちがアップされていたので引用させていただきます。

後ろの床がノートの無垢さを引き出しててかわいいねぇ

引用元:MIDORI
引用元:MIDORI

書いてみるとわかるんですけど、ノートの紙がいい具合に固いんですよね!!

ペラペラの紙だと裏側に移ってしまって、裏のページは使わなかったりすることがありますが、そんな心配は一切無用です!!

書いていて気持ちのいい紙ってあるんだ!!って嬉しい気持ちになります。

個人的にはシャーペンを使ってノートに書くのが一番好みなんですけど、それは書いてる時の描き心地ももちろん大好きなんですけど、シャーペンだと裏映りしづらいって部分もあって気に入ってます。

しかしこのMDノートはボールペンで書いても裏側がぼこぼこしないのでかなりいいです!!

ぼこぼこするのいやだよね(´Д`)

多少は透けるけど全然気にならない程度だよ!!

上の行がシャーペンで下がボールペンです。

裏側の移りはこんな感じ!!

MDノートの使い方は??余白たっぷりの手帳も発売されててかわいかった

引用元:MIDORI

MDノートダイアリーが売られてました!

余白がたくさんあって、いろんなことを書き込める手帳でかわいかった。。。

手帳買おうか迷いましたがいつもキャンパスのノート手帳だったので、まだ迷ってます~

いろんな人が「#MDノート」で投稿していてそれを見るのもかわいいーーー!ってなっていいですよね!!

イラストたくさん乗せてもかわいい!!

こんな風に幸せなことをメモしていくの個人的にはいいなって思ってます!

真似しよう!!^^

写真とかシールをたくさん貼るのも、後で見返した時にとてもかわいいと思います!

ペーパーレス化が進む現代でだいぶ減ってしまっているけど、手を使ってペンをぎゅっと握って文字を書くことってすごい心地のいいことだと思うんですよね。

書く=癒されるですらあると思います。

書くと頭の中が整理されていく気がして大好きです。

過去のことなんかは頭の中に置いておくだけじゃもったいないと思うのです!!

すぐに忘れてしまうし、覚えていてもなかなか思い出す機会は少ないと思います。

だからこそノートに今の自分を書き留めることで、未来の自分への贈り物になると思うんですよね。うんうん。

単純に文字を書くのってとても楽しいよ~!!ノートが大好きだよーー!!という今回のブログでした。では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました