履歴書の証明写真ならネットプリントで簡単!!

入用で履歴書用の写真が必要になったのですが、

証明写真ってのはたしか500円と高めだし。

しかも1枚でいいのに8枚くらい現像されて、数名切り取って残りはいつもどこかにいってしまう。

さらにはどんなにがんばっても写りが悪い。。。

ということで。写真撮りにいくのも面倒だし、セブンイレブンの印刷でなにかそういうサービスはないかなと検索していると

ヒット!

コンビニ証明写真ぴくちゃんというもの

ph_sample

こちらはぴくちゃんのサイトから拝借。

 

使い方はいたって簡単。

まず写真を撮って、ぴくちゃんのサイトにアップロードする

そうするとプリント予約番号が発行されるのでそれをコンビニのプリント機に入れたら印刷!

という流れ!!!めちゃくちゃ簡単やん!

しかも200円という価格設定。安い。

しかも自分でスマホで写真が撮れるので自分の納得のいく顔の証明写真をプリントすることができます。

もうあのスーパーとかショッピングセンターの隅っこにある証明写真の機械の中へ入らなくても簡単に

証明写真が撮れちゃいます。

私の場合ファミリマートで印刷しようとしたら、機械が古かったのかコンテンツサービスの

「いつでもプリント」というコンテンツがなかったのでファミリーマートでは印刷できませんでした;;

やっぱりコンビニはセブンイレブンがわかりやすくてよいかなと思いました。

印刷するときはすべて私はセブンイレブンでやっています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました