BAKE(ベイク)のチーズタルトのお店が名古屋初出店!mozoにオープンしたので行ってきました。

おいしいごはん・スイーツ

前々から気になっていたチーズタルトのお店BAKEがとうとう名古屋に出店ーー!!

ということでウキウキしながらオープン初日に買いにいってみました

到着するとお客さんがけっこう並んでいました。おおっ!人気!!

BAKEで念願のチーズタルトをいざ購入

 

 

お店はこんな感じでガラス張りなので中でチーズタルトを作っている様子が並んでいる間に見られます^^

焼く前のチーズタルトはめちゃくちゃつやっつやしていて、これがまたおいしそー~!!!

ほんとーーにつやっつやだから買いにいった際はぜひ見てみてください!

店員のお姉さんたちがそのつやつやのチーズタルトに黄色いタレのようなものを刷毛で塗ってました^^

卵かな?バターかな?とか想像。

焦げ目がおいしそうな感じをさらに演出してますよね。

チーズタルトを作ったり箱につめたりしているのが小さな工場のようでかわいかった^^

チーズタルトこうじょうかわええ^^

 

 

念願のBAKEのチーズタルトだぁぁ!

買ってから家まで待ちきれなくて
車で

ひとつぱくりっ。。。

「さくっ。ふっわふわぁあああああああ~」

 

ええぇえぇええええーおいしいーーー!!!

 

たいした感想は言えませんが、

タルトがさくさくのクッキーで、チーズの部分がムースなのでふわっふわ

とにかく

めちゃくちゃおいしいです

(本当にたいした感想じゃないですね)

 

 

そしてみてくださいこのパッケージ。

BAKEかわいい!かわいいよ!!!

これは写真とってSNSにアップしたくなりますね!

 

 

わたしは4つお持ち帰りしたのですが、

たぶん前の人は3個買ってて紙袋だったので、4つ以上買うと箱にいれてくれるのかも^^

 

 

ソフトクリームも売ってたようでそちらも気になりました!

がここはグッと我慢。

こーゆーとき、買いに来たもの以外のものを買うと、

なんかこれを買いたい!って思っていたものが少し減ってしまって、

食べるときの感動が薄れてしまう気がしているので(自分の中のジンクス)

次はソフトクリームも買ってみたい!と思ってチーズタルトだけ買ってきました。

ソフトクリームも気になるね。きっとコーンがさくさくなんだろうなぁ。

 

* #mozo に今日オープンした #ベイクチーズタルト 早速行ってきた. #ミルクソフト と焼きたて#チーズタルト 🍦 #ソフトクリーム は6巻半でボリューム◎🙆 もっちり食感&味はさっぱりで美味しかった😋 タルトはスフレをさらに柔らかくした感じで 下の#タルト生地がサクサク美味しい. こっちはチーズの風味が強くて 想像してたより濃厚😋😋 冷やしても食べたい. * #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋スイーツ #スイーツ #チーズ #チーズケーキ #アイス #ナゴレコ #名古屋初出店 #来月名駅にもできる #ソフトは絶対コーンが良いと思う #ワッフルコーンが合う #店員さん巻き終わったと思ったらやり直して良いですか?って聞かれた笑 #6巻半は作る方も食べる方も難易度高い #もっちりしてて個人的に好きなソフト #BAKECHEESETART #名古屋市西区 #上小田井

Y’sさん(@fmcolor)がシェアした投稿 –

 

BAKEのタルトがそれはそれはさっくさく

サイトにさくさくの秘密がかかれていました!

タルトは2度焼きだからあんなにさくさくなんだ^^

へぇ~!

クッキー好きにはたまりません。

 

チーズタルトのBAKEを知ったきっかけ

BAKEを知ったのはたしかツイッターでかわいいイラストとか柄のデザインを探していたとき

BAKEバレンタイン

 

このバレンタイン限定のパッケージを見つけたからなのです。

このパッケージめちゃくちゃかわいくないですかー!!!

それからなんのお店なんだろう~って調べてみたら

サイトがめちゃくちゃおしゃれ!!!

 

ベイク チーズタルト | BAKE CHEESE TART
記憶に残る、ひとくち サクッ、フワッ。こだわったのは、“焼きたて”。ひとつひとつにおいしさと想いを込めた北海道生まれのチーズタルト。

 

キャプチャだとかわいさ伝わりづらいけどスクロールするごとにチーズタルトの魅力がぽんっぽんっって表示されて

見ていてとてもかわいいサイト。

 

それからなにこのサイトー!気合入ってる~!どんな会社がやってるんだろうと思って覗きにいって

お菓子のスタートアップ・BAKEを立ち上げて丸2年。1人から120人に増えたBAKEのこれまでと、今後のミッション(長沼真太郎)

という記事を読んで、もうファンになってしまったわけなのです^^

 

そしてなんとこちらの記事、BAKEMAGAGINEの編集長が

あのスーパーライター&メディア作りのパイオニアであるしおたん(@ciotan)さんだったのです!!

それを知ってますますBAKEもしおたんさんも好きに。

あぁぁ素敵ー!

しおたんさんが運営するカルチャー・クリエイティブシーンを伝えるオピニオンメディア「milieu」はこちら

 

わたしのこころ

 

パッケージかわいくていいなぁって思う

サイト見る

会社の想いが書いてる読み物を読む

ファンになる

 

といった具合でした^^

 

なにかのファンになるきっかけって、きっと作り手の想いとか気持ちが見える瞬間なのかなって身をもって思ったのでした

 

 

そしてBAKEのインスタあさってたらクリスマスパッケージかわええええぇぇぇ

 

 

 

結局、たかちゃに2個、自分に2個という配分で買って帰ったのですが、

おいしすぎて1個、もう1個。。。。ってな感じで

ぺろりと食べてしまったので

 

たかちゃには1個だけになってしまった。笑

 

へへへ。わりぃわりぃ。

って感じでおいしいチーズタルトが食べられてとても幸せな1日となりました^^

 

名古屋には5月に高島屋にもオープンするようなので、うれしいですね!

ジェイアール名古屋タカシマヤ店、5/16(水)オープン!ご当地タルト「しるこチーズタルト」を限定販売

なんとご当地タルトなるものが発売されるようです!おもしろいね

 

 

最近オンラインショップでの販売もスタートしたみたいです!

遠くの人はうれしいですね!!

プレゼントにも!もらったらとってもうれしいだろうなぁ。

 

というわけで念願のBAKEのチーズタルトが食べれて幸せー!というブログでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました