最近スライムが流行ってるらしいよ!!

ファッション・コスメ

最近ちまたではスライムが流行っているようですがみなさんご存知ですか?

 

先日観ていたバラエティ「イッテンモノ」に青山テルマがゲストで出演していたのですが、

普段何していますか?みたいな質問に

「家にめちゃくちゃ引きこもって、スライムとかいじってます」って答えていて

え??スライム?なんで?変わってんな〜

ぐらいに思っていたのですが、

もちろん千鳥、サンドウィッチマン、三四郎も同じ反応で、「へぇ〜なんでスライム?」なリアクションだったのですが、

テルマは俄然テンション高めに「海外でめっちゃおしゃれなのが流行っててかわいいんですよ〜!!!」

「へぇーーーーー・・・」

ぐらいにしか思ってなかったのですが。

 

それから数日後、最近どハマりしている動画アプリTikTokを何気なくみていると

スライムをひたすら触りつづける動画を発見。

えぇっっ!!!これが噂のスライムっ?!!なにこれめっちゃいいじゃんっ!!!!!

なんだかわかんないけどめちゃくちゃ欲しくなってきたっ!!!!わたしもぐにゅぐにゅしたいっっ!!!!

となったのでスライムの魅力をブログに書いてみました。

 

最近のスライムまぢヤバい

小さい頃ならスライムで遊んだことのある人はたくさんいるんではないでしょうか?

それもそのはず。

日本でスライムは昭和53 (1978)に大流行したそうで、小さい時にあのなんともいえない触り心地に夢中になった人も多いのではないでしょうか?

だけどね。

全然違うよっ!最近のスライムはほんと全然ちがうっ!

まじ釈迦なのよ!!!!(言いたいだけ)

みてくださいこのなんともかわいらしいスライム!!!

 

出典:MySlimeShack

出典:ChinchillasSlime

 

食べ物じゃん

 

昔はやったスライムといえば、蛍光色のこんなやつですよね。

 

 
ところがどっこい最近のスライムは

カラフルで生クリーム、アイスクリームなどのお菓子みたいで、触り心地もふわふわやほわほわのものもあるとのこと!

 

インスタグラムでは「#スライム音フェチ」のハッシュタグでめちゃくちゃかわいいスライムとその音を投稿している人がたくさんいて、スライムかわえええってなります。

スライムってこんなにおしゃれでかわいいものだったのね!!!みてこれ!

 

🍬💎Sugar gummy galaxy!!💎🍬 ・ ・ Mixed fake sugar and glitter for a clear slime that is elastic like gummy!💎✨ The rough feel becomes addictive! ・ The fragrance is undecided! What kind of smell do you think is good? ・ ————————————————— これはシュガーグミーギャラクシーです🔮💕 弾力のあるクリアスライムに、フェイクシュガーと沢山のグリッターをミックス✨ ざらっとした感触がクセになります(⁎˃ᴗ˂⁎)🌸 パール顔料とグリッターのコントラストが宇宙の様なカラーを生み出しています! ・ ・ #slime #slimevideo #slimeasmr #clearslime #glitter #galaxy #talisatossell #スライム #スライム動画 #スライム音フェチ #スライム作り #宇宙柄 #シュガーグミ @talisatosselltemporary @talisa.tossell @mery.jp @cchannel_artandstudy

MOON SLIME*25日〜さん(@moon_s.lime)がシェアした投稿 –

 

ラメラメのスライムかわいい!!

これを電車とかでおもむろにカバンから出してこねくり回して、

周り人からなにこいつ。。。ってな目で見られるの、したい。。。

 

 

とろとろ感のあるレインボースライムかわいいの!!!!

ゼリーみたいで美味しそう。。。

カップに入れておけば見た目ゼリーなので、スプーンで食べる振りをして

えいやっ!と壁にぶつけるなどして、友達を驚かせちゃおうっ♪

友達に「なに急にこわっ…」って思われたい人におすすめです。

職場でお弁当の食後のデザートとしてこれをおもむろにカバンから出して、

床に落として「大丈夫〜!ゼリーじゃなくってスライムだよん!」と言って空気をおかしくしたい人にもおすすめですね。

 

 

 

歯磨き粉感がすごいスライムですね

この丸いプチプチはいったい何で出来ているんだろう。。。

「ただいま~」と帰ってきたたかちゃの首におもむろにスライムくっつけて「うわっ!!!!」ってなるのやりたい。

 

🙈🙉🙊 #slime #slimevideo #slime😍 #slimepressing

Slime 🐰さん(@slimevideospop)がシェアした投稿 –

 

あわあわ感のあるスライムも素敵

音が「しゃくしゃく」なるのがたまらん。

つぶして遊ぶの楽しそう。

リビングで寝てしまったたかちゃの耳元で「しゃくしゃく」つぶして、

どんな夢みたか聞きたい。

 

🐻🐾🐻🐾 . . . ❤ #홍조가만든슬라임 ❤ #곰발바닥 . . 클리어 이번에 너무 댕댕하게 됐는데… 이 클리어로 보내야 안 녹을까요? 🤔🤔 방이 좀 추운 편이라 어떻게 해야 할지 고민되네융 알록달록 귀여운 곰과 발바닥 파츠 ❤ + 스티커 뽑운 거 와서 븉이고 자랑해 봐썽요 홀홀 ,, . . . #슬라임#내가만든슬라임#내만슬#취미#키덜트#장난감#일상 #슬라임리뷰#슬라임후기#슬라이머#크런치슬라임#단추슬라임#액체괴물#슬라임계정#슬라임맞팔#슬라임영상#안티스트레스#asmr#slime#slimevideo#slimer#crunchyslime#clearslime#butterslime#slimeasmr#slimey#スライム

피드에 이벤트 중인 홍조さん(@hongzo._.slime)がシェアした投稿 –

色んなおもちゃをスライムに混ぜて遊ぶの楽しそう

小さいビーズとか、海で拾ってきた貝殻とか、楽しそう。

でもこねこねするときにあぶないかな。

 

スポンジスライムとかいうやるも触ってみたい!!!

スポンジをスライムにしているものがあって、

自分でも簡単に作れるようなのですが、スポンジをぐしゃって掴んだ時の音がなんともいえません。

とにかく触りたくなる。

 

というわけでスライムがこんなにかわいくおしゃれになって流行ってるらしいよ!というブログでした。

やっぱり食べ物のような見た目のものを、ぐにぐにこねるのって

赤ちゃんのときを思い出して癒されるのかなぁ~。なんて思いました。

 

大人になったら手が汚れるのが嫌で、泥あそびしないけど

手で何かをぎゅっとなにかつかんだり、ぐちゃぐちゃーってするのって楽しいよね!

 

 

 

これもアマゾンで「スライム」検索ででてきたんだけどめっちゃきになる。

水ってなにすればつかめるようになるんだろう。。。

 

 

ちなみにスライム関係ないけどこの遊びも楽しそう。。。

ぽろぽろおちるせっけん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました