日本平ホテルの口コミ感想!宿泊レポ~富士山を眺めながらうっとりモーニングが至福でしたよ~

旅行

2月はたかちゃ(旦那さん)が誕生日だったので、夫婦で静岡に旅行へ行ってきました~!

日本平ホテルに一泊したのですが、すっごい景色が素晴らしかったのでホテルの口コミ感想を書いていきたいと思います!!

一休ではポイントがすぐに割引に使えるので超お得です!

 

 

日本平ホテルの口コミ感想①「テラスから見える絶景が別格!!」

わたしたちは旅行は魚介を食べに静岡の清水へ行く!ってことは決まってたんですが、具体的に他のプランが決まってなかったので、いいホテルないかなぁ~!って探してたんです。

そこで見つけたのが「日本平ホテル」!!

「清水 ホテル」とかで検索すると出てくる口コミサイトやSNSには、圧倒的な絶景写真とラグジュアリーなホテルの写真を見て、ほとんど一目ぼれで「日本平ホテル」を予約したのでした。

ホテルに入ります。この景色がバーーーーーーン!!!!!!!

しゅごい・・・

この景色が入ってすぐのロビーで見渡せます!!!

ちなみにこの富士山がきれ~いに見えてる写真は、ホテルに泊まった翌朝の写真なんですが、ホテルにチェックインした日は若干曇っていてこんなかんじでした!

おや?綺麗な写真を見た後だと暗い感じだね。笑

夕方にチェックインだったのもあり、見晴らしは素敵だけど富士山は見えてない~;;って感じでした!!

それでも街を見渡せるロケーションはすごいよね!!

一休ではポイントがすぐに割引に使えるので超お得です!

 

 

日本平ホテルの口コミ感想②「モーニングビュッフェがおいしい!!」

ホテルといえばモーニングじゃないですか??

わたしは朝起きるのがとても苦手なのですが、ホテルのモーニングのためにはバシッと起きられます!!

朝食は和洋のビュッフェか和食限定何食かの2種類あるそうで、和食は数に限りがあるからということで、前日までにフロントに予約が必要とのことでしたよ~!

今回私たちはビュッフェにしたけど和食の定食もおいしいだろうなぁ~。

チーズがたくさん並んでたよ~!!素敵!

シェフの方が卵を焼いてくれます~

オムレツふわふわでおいしかったぁ;;!!目玉焼きやだし巻き玉子など選べました

しらすとさくら海老も!

大根おろしと醤油でおいしくいただきました。

しかしさくら海老は今全然取れないから今の時期は台湾産なんだってさ。;;

パン~~~!!!

ホテルモーニングのパン大好き・・・;;

クロワッサンがサクサクうまうまでした

フルーツ!!

ちなみにパンケーキもその場で焼いてくれるのですが、バターたっぷりですっごいおいしかったですよ~!おいしそ~!ってペロリして写真なし;;笑

ちなみにたかちゃはカレーを二杯たべて色んなものをぶちこんでました(゚Д゚)ノwwww

モーニングビュッフェのテラスの席が最高!!

モーニングを食べる席が贅沢でした。

ぼくらが案内してもらった席は一番窓近くで絶景だったよ!!

すっごい幸福度高かったです!!

ホテルから見える景色でこんなに幸せになるもんなんだなぁとしみじみ思いました!!

日本平ホテルおすすめです!!!

一休ではポイントがすぐに割引に使えるので超お得です!

 

 

日本平ホテルの口コミ感想③「夜景と星も綺麗!!!」

夜に星を見に庭園にでてプラプラしてみたんですが、夜の景色もすっごいきれいでした!!

夜のロビー。。。ラグジュアリー

夜のエントランス。

夜のテラスからの眺め。

夜景がキラキラで写真よりもっときれいです~!!(夜景はスマホカメラだとうまく撮れないね)

6階最上階に展望台があります!

ルーム案内にも書いてなかったし、フロントでも言われなかったのですが、6階に屋上テラスがあってそこから景色を楽しめます~!

ホテル探検してたら見つけたよ~!

これから泊まる人はぜひ行ってみてね。

昼間の屋上テラス

夜の屋上テラス

ほんと写真じゃ伝わらないんですが、めちゃくちゃきれいでしたよ!!!

外をうろうろしたけど冬だったし星も超きれいでした!!💕

日本平ホテルの口コミ感想④「部屋もきれいでお得プランでした」

わたしたちが泊まったプランは朝食付きで2人で23000円だったよー!

見晴らしがすごい良いのにそんなに高くなくてうれしいですね!ちなみに部屋はたぶん一番シンプルなやつでした!

廊下もラグジュアリーやで!^^

ベッドは羽毛布団とマットレスはシモンズベッドです。

ベッドは120cmのセミダブル二つでぐっすり眠れました~!!!

枕はホテルに泊まるたびに思うけど、やっぱ低いのを用意してほしいよね。

日本平ホテルのスタンダードツイン26平米はユニットバスです。

お風呂自体はとってもきれいで高級感がありました~!

日本平ツインの45平米の部屋だとお風呂はもっとラグジュアリーなので、次に泊まる時はそっちに泊まりたいなぁ~って思いました^^

26平米のプラント45平米だと、1人当たり7000円くらい違ってくるみたいです!

一休ではポイントがすぐに割引に使えるので超お得です!

 

 

ちなみに後々他の人が書いたブログで知ったんですが、部屋を予約するときに、備考欄みたいな意見を使えるところに、「富士山が見える側の部屋を希望」と書くと、もしかしてそちらにしてくれるかもしれないらしいよ~

26平米のツインが富士山側にもあるかわかんないけど、いうだけいってみるとよいですね

アメニティとパジャマが充実

日本平ホテルではアメニティとパジャマが充実してました~!

ちなみにパジャマは2種類用意されていて、よくある、シャツ一枚で膝までのものか、上下セパレートの普通のパジャマが用意されてましたよ!!!

上下分かれてるパジャマうれしすぎました;;

写真撮るのわすれちった。。。

アメニティはこんなかんじ

パナソニックのドライヤーが部屋にスタンバってます。うれし~!!

ホテルでケーキ買って紅茶飲んだよ!

夜ごはん食べてから帰ってきて8時くらいだったけど、まだテラスのケーキ残ってました~!

ショールームにはキラキラ輝くケーキたちが!!!ホールも容易されてました!!

わたしはショートケーキにしたんですけど、めっちゃくちゃおいしかった!!!;;

甘すぎなくてスポンジもふわふわでショートケーキ幸せでした;;

たかちゃはお茶のホワイトチョコムースのケーキ!

これも超おいしかった;;

お部屋でケーキと紅茶でまったり幸せタイムでした(*^^*)

ホテル設備の残念だった部分

本当に素晴らしいホテルで、めちゃくちゃ満足しました~!

しいていえば!本当しいていえばなんですが、日本平ホテルには温泉・大浴場がないことだけがちょっとさみしい部分でした!(旅と言えば温泉って思ってる人間の私。笑

一休ではポイントがすぐに割引に使えるので超お得です!

 

 

日本平ホテルの口コミ感想⑤「山の天気は変わりやすかった・・・」

わたしたちがホテルに泊まった日はあいにく曇りで富士山は雲に隠されてしまってました;;

最近近くにできた「日本平夢テラス」ってところに行きたかったんだけど、時間がないし、今日は曇りだから明日にしよう。ってことで、初日は動物園へいったんですね。

そして次の日朝目覚めるとなんと超快晴!!!!!!

テラスからはめちゃくちゃ綺麗に富士山が見渡せました~!!

庭園でお散歩する人たち。右側に移ってる寄り添う夫婦さんめっちゃ素敵じゃないですかぁぁぁああ

富士山を見ながらモーニングを食べ終えたので、お部屋に戻って、お化粧してチェックアウト前に庭園を散歩するぞ!!って思っていたのですが、

お化粧をし終えて出かける準備を終えた時の富士山。。。

ぴえぇぇぇぇええええん(ノД`)・゜・。

こんなかんじで。すっぽり雲にまた隠されてしまいました;;

大きな雲が広がっておりました・・・

朝もっとはやく6時くらいに起きてモーニングいけてれば、富士山見えたままお散歩できたのに・・・・;;

この日ほど「早起きは三文の徳」を実感した日はなかったです。( ;∀;)笑

完全夜型の自分を反省・・・笑

というわけで、今から行く方は、富士山が綺麗に見える時と見えない時があるので、見えたらすぐ行動したほうがよいね!

日本平ホテルの口コミ感想⑥「素敵な旅になりました」

日本平ホテルに泊まれたことで今回の旅が一気にラグジュアリーになりましたよ!!^^

とにかく眺めが素敵で癒されるので、静岡の清水付近でホテルを探している方には心底おすすめしたいホテルでした~!!

一休ではポイントがすぐに割引に使えるので超お得です!

 

 

おすすめだよおおおおおおおおお

そいじゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました