LINEって疲れませんか?毎日目に入るからこそトークルーム全非表示のススメ!いらない情報をシャットダウン。ラインを気にしすぎてしまう人におすすめです。

メンタルハック・自己啓発

突然ですが、LINEって疲れませんか?

わたしは結構なダメ人間でして、facebookやインスタグラム系のSNSでの何かの誘いメッセージなどをなかなか返せず放置(無視)。してしまうタイプです。←おいおい。

だって誘われて、断る時って何かしらの理由が必要じゃないですか。「なんとなくですけど、行きません。」って言うやつってなかなかいないですよね・・・

だけどわたしは、行きたい!と思ったものにしか行きたくないので、なんとなくだけど別に行きたいと思わないから行かないよって言いたいけどなんだかおかしくて言えず、うやむやにしてしまいがちです。はい。すみません。笑

もうこんな調子で長く生きているので、今はこんなやつですが・・・という開き直りすらあります。笑

そもそも勝手に送ったものを返信しない人が悪みたいに思われる風潮ってなんなんでしょうか??

え??はい。友達少ないです。

LINEのトークルームを全非表示にするとめっちゃすっきりするのでかなりおすすめですよ~!!

LINEって1日1回くらいは必ず見ると思うんです!!(もちろんLINE一切しない!って人もいると思うけどさ)

そんなときに、その人の顔とか表示されてるトークルームの履歴が見えるのってなんかストレスじゃないですか??

わたしが返信していないからですか??笑

返信できずに残ったままのトークルームがちょこちょこ目に入るのってしんどくないですか?

または全然好きでもない会社の上司とのLINEのやり取りのトークルームが目に入るのもうっとうしくないですか??

 

LINEの使い方でこんなお悩みをお持ちの人って多いと思うんです。

lineを気にしすぎてしまう
lineが全然読みたくない
lineもはや開きたくない
lineの返信を待ってしまう
ライン グループでトークに乗り遅れるともうめんどくさい
即レスしなきゃいけない感じに疲れる
lineでのトークをもういっそやめたい

 

わたしの場合そんな風に悩んでLINEを非表示にしたわけではなくて、大好きな友達がLINEのトークルームを非表示かなりいいよ!おすすめだよ!って教えてくれてから、実践し始めたんですが・・・

これがっっっ!!すっごいいいんですよね~!!!!

 

やり方は簡単!!!iPhoneの人はトールルーム一覧画面んで非表示にしたいトークルームを左にスクロール。

androidの人は長押しで「非表示」という項目が出現します。

 

 

ちなみに現在のわたしのトークルームです。すっきり。

普段から会話する旦那さんのみトークルームに残しており、その他のトークルームは非表示にしています。

 

たかちゃ(旦那さん)とケンカしたときは、たかちゃのトークルームも非表示にしてやります。笑

けけけ。ケンカしたときはいちいち目に入るとイラっとするので非表示です。笑

 

LINEを毎日使っているときに頭の中でこんな風になっていると思うんです。

トークルームが目に入る

会話を頭の中で思い出す

もやもやしていることがあるとそれも思い出す。

 

あのトークルームに返信してないけど、いつ空いてるかとか返すのも面倒だな・・。とかさ。

会社の先輩そういえばこの間こんな風に言ってたけどあれからどうなったかな?とか。

毎日見るトークルームなので、瞬時にそんな風に脳みそを使うのってだるくないですか?

 

というわけでいらない(使わない)情報が頭に入る=疲れてしまう(消費してしまう)

だと思うので、ニュース(テレビ)を見る習慣でもそうですが、なんとなく情報を仕入れてしまう。ということを減らしていけれると、気持ち的にも落ち着くのだと思います。

 

非表示=削除ではないので、「友達」の画面からトークルームを開くと、またトークしていた履歴を見る事ができます!!

例えば片思いしている人から、LINE返ってこないのを、何回も見て確認して、気になってしまう人とか、非表示にするのかなりおすすめですよ~!!!

 

まとめ。LINE非表示かなりいい

友達に教えてもらってから、これすっごいいいアイディアだなと思って非表示しているので、色んな情報が入ってしまうことが苦手な人におすすめですよ~!!!

ちなみにグループも使わなくなったらすぐに退会します!!

乗り気じゃないやつはなるべく入らないようにしてます~!それではっ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました